お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

一蘭ラーメン 博多細麺ストレート 一蘭特製赤い秘伝の粉付

f:id:aki_tokitamago:20210405001943j:image

 

広島ブログ

 

スーパーマーケットで、一蘭の即席中華めんを見つけました。

f:id:aki_tokitamago:20210405002119j:image

ちょっとお高いのですが、二人前が入っています。これが、一蘭のお店でいただく一人前よりは少し安いくらいです。一蘭の豚骨ラーメンが好きなので買ってみました。

味集中カウンター - お茶にしよっ‼︎

 

きちんと一人前ずつ調理できるように、乾麺も一人前ずつパッケージしてあります。
f:id:aki_tokitamago:20210405002115j:image

乾麺は一人前、75g です。麺の茹で時間は、基本が2分半です。硬めで2分。柔らか目が好きならば、お好きなだけという説明でした。

 

液体スープが入っています。
f:id:aki_tokitamago:20210405002140j:image

このスープ、開封した瞬間に香りがパーッと広がる。一蘭のラーメンの香りです。すごくいい香り。

 

お好みでチャーシューやねぎ、きくらげ、のりなどトッピングしてくださいねということです。
f:id:aki_tokitamago:20210405002125j:image

おむすびと一緒にいただきました。

 

のり、ねぎ、半熟たまご、豆苗をトッピングしました。
f:id:aki_tokitamago:20210405002137j:image

中央の赤いのが「秘伝の赤い粉」です。

 

お店で出されるのは「赤い秘伝のたれ」ですから、別のものですね。ネットの口コミでは、この秘伝の赤い粉が残念だと書き込みが多くみられますね。

 

麺も普通ですが、スープが抜群なんです。
f:id:aki_tokitamago:20210405002133j:image

イオリちゃんに「替え玉する?」って聞いたら、スープがもう無いと。

 

スープをキープして、鍋用ラーメンで替え玉にするのもいいかもです〜。

 

カブのお漬物と一緒にいただいたのは、
f:id:aki_tokitamago:20210405002130j:image

いつもの「辛子明太子おむすび」です。

同じお題で書きましょう〜「おむすび」 - お茶にしよっ‼︎

 

おむすびは海苔の香りが大切なポイントでんがな。うまいス。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年4月4日

【天然トンコツラーメン専門店 一蘭

天然とんこつラーメン 一蘭