お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

鶏カレーうどんで世界平和を祈念する

f:id:aki_tokitamago:20210501081541j:image

 

広島ブログ

 

4月に入っても、相変わらずな生活ですが、久しぶりに腰を痛めてしまってヘンテコ星人になっています。

 

ヘンテコ星人プレゼンツ、『少し前の晩ごはん日記』をお届けします。

f:id:aki_tokitamago:20210501082628j:image

最近、ゆで卵丸ごとドボンにハマっている告白しましたが、

金ちゃんラーメンカップしょうゆ味 - お茶にしよっ‼︎

 

イオリちゃんまでドボンする始末です。おっとっと、笑うと腰に響きます。

 

最近は、必ずLINEに記録写真が届いているので、根掘り葉掘り聞かなくてもわかるシステムです。
f:id:aki_tokitamago:20210501082624j:image

今夜は「鶏カレーうどん」だって。大阪「大近フーズ」さんの藤乃家工場は、製麺工場です。食品添加物化学調味料を極力使わない食品作りをしているんだって。

 

ボクら、化学調味料を普段使いするけど、体に気を使うって大切なことなんでしょうね。

 

カレーうどんは、世界平和の象徴。
f:id:aki_tokitamago:20210501082616j:image

どうしてって、夜10時の晩ごはん、せめて世界平和を願うしかないでしょ。

 

この日は、買ってきた春巻きも焼いてくれました。
f:id:aki_tokitamago:20210501082620j:image

何時に帰ってくるか分からない、ヘッポコ星人をただただ待つのも、献立組み立てにくいでしょうね。

 

そんなわけで、今夜はお酒を少しいただきました。
f:id:aki_tokitamago:20210501082612j:image

「瑞冠」の「純米大吟醸 いい風」をあけました。

いただける幸せ・2021春 - お茶にしよっ‼︎

 

バチが当たるとか言いながらも、何でもない晩にいただきました。これをくれた方、元気にやってるかな。便りがないのは元気の証だと思っています。

 

以上、ヘナチョコ星人がお届けしました。現場からは以上です。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年4月15日

【大近フーズ株式会社藤乃家工場】

住  所  大阪府摂津市鳥飼銘木町3-18

【大近グループ】

食は愛 Pantry&Lucky(パントリー&ラッキー) 株式会社大近