お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

五木庵 カレーうどんには、◯◯が合う

f:id:aki_tokitamago:20240514165103j:image

 

広島ブログ

 

毎度おなじみ、五木食品。

五木食品のうどんは、子どもの頃から慣れ親しんだ味です。

五木のスープ付うどん - お茶にしよっ‼︎

f:id:aki_tokitamago:20240514165437j:image

今日は久しぶりにカレーうどんを使って、お昼ごはんを作ります。

常温保存できて、簡単に調理できる生タイプ即席麺のカレーうどんです。

 

電子レンジで簡単調理できるけど、ボクはたっぷりのお湯でゆがきます。
f:id:aki_tokitamago:20240514165508j:image

常温保存できるように、麺に若干の酸味料が使ってあります。

湯で洗い流すためです。

 

ささ、できましたよ!
f:id:aki_tokitamago:20240514165401j:image

謎肉、青ねぎ、山かけ、そして中央にうずら卵をオン👍

 

つるっと、柔らか美味しいうどんです。

f:id:aki_tokitamago:20240514165609j:image

 長期保存が可能なLL麺ですが、生麺となんら遜色は無い。

そしてスパイシーなカレースープとマッチする。

 

謎肉が実に合うことが判明しました。
f:id:aki_tokitamago:20240514165406j:image

持て余していた6箱全部をカレーうどんに使っても後悔無いレベルです。

f:id:aki_tokitamago:20240514175632j:image

謎肉放題で、謎肉モリモリ炒飯 - お茶にしよっ‼︎

五木食品さん、ぜひタッグを組んで売り出してみてはいかがかな。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2024年5月5日

【五木食品株式会社】

住  所  熊本県熊本市南区城南町坂野945

電話番号  0964-28-7000

五木食品株式会社

日清食品

日清食品グループ