お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

謎肉放題で、謎肉モリモリ炒飯

f:id:aki_tokitamago:20240416082940j:image

 

広島ブログ

 

カップヌードルでお馴染みの「謎肉」だけの商品が発売されました!

f:id:aki_tokitamago:20240416083341j:image

知るや否や Amazon で箱買いしましたよ。

 

一箱に 200g の謎肉が入ってます。

f:id:aki_tokitamago:20240416083449j:image

6箱入りで、合計 1.2kg ですよ。

 

「箱買いって…あなた…」とイオリちゃんには呆れられました。

3月末で失効する Amazon ポイントで手に入れたのですが、もっと有用な使い方は無かったのかとも問われました。

 

無駄遣いが男のロマンじゃ
f:id:aki_tokitamago:20240416083348j:image

遮光袋に入っているため、カップヌードル並みに保存は効きます。

ただし開封後は冷蔵庫で保存して、早めに食べる必要ありです。

 

開封の儀

f:id:aki_tokitamago:20240416083522j:image

200g ってなかなかの量ですよ。

 

ご飯1合で、炒飯を作りました。
f:id:aki_tokitamago:20240416083528j:image

「謎肉モリモリ炒飯」の出来上がりです。

 

1箱の三分の一弱、推定 50g の謎肉を使いました。

f:id:aki_tokitamago:20240416083644j:image

謎肉ごろごろ、食べ応えあります。

 

お米の水分を吸うだろうから、謎肉は湯戻ししませんでした。

実際に食べてみて、炒飯には湯戻しは要らないと思いました。

 

ふふ、

お弁当にしました。

f:id:aki_tokitamago:20240416083952j:image

相変わらず盛りの多い弁当ですこと。

 

ボクの弁当はおかずと別盛りで。
f:id:aki_tokitamago:20240416083639j:image

謎肉そのものにも味がついているため、普段通りに調味すると塩辛くなります。

塩加減に注意が必要です。

 

まだまだ山のようにある。

はて、何を作ろうか。作ってもらおうか。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2024年4月7日

日清食品

日清食品グループ