お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

OーBAR(オーバー)「6周年イベント」

f:id:aki_tokitamago:20240413095553j:image

 

広島ブログ

 

中区舟入を中心にコンフォートグループが経営する飲食店が4軒あります。

中華居酒屋 梅じゃ軒で、軽く一杯! - お茶にしよっ‼︎

カレー&バル 向日葵「いろいろ野菜の煮込みカレー」 - お茶にしよっ‼︎

4軒のうちのひとつ「OーBAR(オーバー)」です。

いつか行きたいと思いながら、この日まで機会を逃していました。

f:id:aki_tokitamago:20240413100054j:image

あれれ?周年祭やってる!

 

女性店主に迎えてもらいました。
f:id:aki_tokitamago:20240413100050j:image

今日は6周年イベントで「壁メニューから選んでくださいね」とのことでした。

11月が本来のオープン記念日だけど、今年からリニューアルオープンの日を周年として祝うことにしたそうです。
お酒(ビール・ハイボール・サワー)も魚料理、肉料理も全て390円(税込)で提供するって!

なんてラッキー✌️

f:id:aki_tokitamago:20240413100059j:image

ボクは「ハイボール」、イオリちゃんは「スパイカミカゼ」で乾杯しました。

 

店内はカウンター席と2人用の丸テーブルが3卓です。

f:id:aki_tokitamago:20240413100530j:image

店の作りもざっくりしていて、喫煙可のバーです。

女性店長さんがワンオペで営業しています。

 

カクテルなどお酒を飲みながら、隣り合った客や店主と会話を楽しむお店です。

f:id:aki_tokitamago:20240413100506j:image

ボクら腹ペコで「牛すじ煮込み」をお願いしました。

 

さらに「自家製チャーシュー」もお願いしました。

f:id:aki_tokitamago:20240413100607j:image

仕込んである料理を温めて準備してくれます。

ボクの好きな甘めの味付けです😆

 

お魚から「鯛のおさしみ」お願いしました。
f:id:aki_tokitamago:20240413100517j:image

他に「ハマチのおさしみ」もありました。

残念ながら「お魚のカレー風味焼き」は売り切れでした。

料理は、なくなり次第終了です。

 

クラフトビールから
f:id:aki_tokitamago:20240413100510j:image

「フリューケルシュ(ドイツビール)」、「グーデンカロルスアンブリオ(ベルギービール)」を注文しました。

 

左ドイツビール、右ベルギービールです。
f:id:aki_tokitamago:20240413100514j:image

泡!どしたか😅

どちらも苦味がいい役割で濃厚というか、これぞビール!という感じでした。

外国からの旅行者って、日本のビールをどう思うんでしょうかね。

 

食欲わくよね、ビール飲むと。
f:id:aki_tokitamago:20240413100525j:image

「豚のしょうが焼き」お願いしました。

よー食べるのー思われたかな?

だって美味いもんね。

 

普段はこんなメニューみたいです。
f:id:aki_tokitamago:20240413100521j:image

安いよね。

貸し切りやパーティープランもあるようです。

 

お会計したら、390円 × 8品で 3,120円(税込)で感激!

サンキュー価格の6周年イベントは 4月12日と13日の2日間です。

今日が最終日です。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2024年4月12日

【おばんざいBAR OーBAR】

住  所  広島市中区舟入中町3-15

電話番号  050-5590-1652

O-BAR | コンフォートグループ公式サイト

https://www.instagram.com/obar1112/

 

(補足)

金曜日のアレ!は、いつの間にか外食する日になりました。

本来は、『週末の家事手抜き、金曜日の夜は食事を作らずに、テイクアウト持ち帰ってビール飲んで寝るだけ』の自主的取り組みのことでした。

金曜日はスイッチオフ - お茶にしよっ‼︎

職場の有志でテイクアウトを注文していたのですが、お店の事情で対応してもらえなくなりなりました。

コロナ禍では持ち帰り中心でしたが、これからは飲食店に足を運ぶようにする方が良いでしょうね。