お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

金曜日のキツネうどん

f:id:aki_tokitamago:20230513094732j:image

 

広島ブログ

 

金曜日の夜

いつもならアレですが、

金曜日はスイッチオフ - お茶にしよっ‼︎

今日は会議続きで遅くなる見通しでした。故にアレ無しデーです。

 

それなら、キツネうどん作っておくねとイオリちゃん。

 

結局、22時過ぎの帰宅になりました。

f:id:aki_tokitamago:20230513094858j:image

キツネうどんとは言っても、お馴染み半田めんです。

手延 半田めん - お茶にしよっ‼︎

 

そして揚物は白身魚フライです。
f:id:aki_tokitamago:20230513094915j:image

金曜日だけにね。フライデー、なんちて♪

 

新しいものを生み出す会議ならヨロコンデー

これまでを継承する会議だからオモロナインデー

f:id:aki_tokitamago:20230513094909j:image

イオリちゃん自家製のキツネです。

そこへ鬼ほど刻んだ白ねぎトッピング

この白ねぎの食感と香りがいい仕事するんだな。

 

キツネうどんと名付けましたが、ホントはそうめんです。
f:id:aki_tokitamago:20230513094903j:image

いや、JASでは「ひやむぎ」に分類されるとこを、その歴史で例外的にそうめんを名乗る半田めんです。

うどんと名付けたホントはひやむぎのそうめんを啜りながら、遅い時間の食事で、ついつい一味をたくさん振ってしまうのでした。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年5月12日