お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

スタジアムで乾杯🍻

f:id:aki_tokitamago:20240224103604j:image

 

広島ブログ

 

Jリーグ開幕戦で

エディオンピースウイング広島へ行きました。

新スタジアム「エディオンピースウイング広島」 - お茶にしよっ‼︎

 

ほとんどが指定席になったはずだけど、早朝から入場待ちの長蛇の列だったそうです。

f:id:aki_tokitamago:20240224104748j:image

それだけみんな、待ち望んでいたんだね。

ボクらスタジアム建設に1円も寄付しなかったので、今日が初めての来場でした。

 

明治安田J1リーグ第1節、初戦から対浦和レッズ戦の超人気カードでした。

f:id:aki_tokitamago:20240224104718j:image

会場に轟くレッズサポーターの応援歌

スタジアムに共鳴して、全チームで一番の応援だと思います。これには到底かないません😔

 

チケット完売のアナウンスが早々にあり、満員御礼でした。

f:id:aki_tokitamago:20240224104711j:image

新し物好きで飽きっぽい広島県民気質、この水準をどこまで続けられるかが地元サッカーチームの腕の見せ所です。

 

今シーズンよりJリーグは全ディビジョンで20クラブとなりました。

このため、J1リーグの試合数も多くなることもありますが、シーズンチケット(年間指定席)の価格は従来よりかなりお高くなりました。

今シーズンはお安めの上層階を買いましたが、結果的には良い選択だったかも😆

上に向かってエスカレーターでスーイスイ。トイレやグルメ販売も混み合わないです。

 

メインの3階へも遊びに行きました。

スタジアムグルメもとても充実していて激混み😱は仕方ないとして、喫煙ルームからの匂いが流れてくるエリアもあり課題だと思います。

 

ボクらのエリアで速攻買える「ポテトフライ」500円(税込)をイオリちゃんが買い、
f:id:aki_tokitamago:20240224104724j:image

同じく速攻注いでもらえる「サンハイボール」750円(税込)をボクが買って座席で乾杯!
f:id:aki_tokitamago:20240224104735j:image

キリン一番搾りは 800円(税込)です。

ビールの売り子さんも客席で売って回っていましたよ。

ただし、売り子さんの数はごく少数です。

 

面白い試合でした。

普段ならこぼれ球に「そこ詰めとけぇや!」と言ってしまうところを

今期移籍してきた大橋選手がきっちり詰めていて初ゴール!

加藤選手からのクロスを、これまた大橋選手がきっちり頭で決めて2ゴール目!

f:id:aki_tokitamago:20240224172633j:image

コーナーキックでは、盛り上げサンチェが会場中に現れる。

そして会場の一部の照明が、LEDの特徴を活かして点滅します。

メインビジョンには応援するサポーターの姿が映し出され、会場の応援をググッと後押しする。

ビジョンに映されると、みんなすごくいい笑顔で手を振ります。

 

キックオフ前の国歌斉唱に吉川晃司さんがご来場です。
f:id:aki_tokitamago:20240224104729j:image

レッズサポーターもどよめいた瞬間でした。

 

ええ声しとるで。
f:id:aki_tokitamago:20240224104741j:image

ちなみに試合が終わっても、みんなが四方八方に帰っていくので混み合うこともなく。

結局、ボクら行きも帰りも歩きました。

道中の飲食店も賑わっており、まちなかスタジアムの魅力はこれから益々アップすること間違いなしです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2024年2月23日

エディオンピースウイング広島

住  所  広島市中区基町15-2-1

エディオンピースウイング広島:EDION PEACE WING HIROSHIMA

 

(余談)

税金や社会保険で収入の半分が消えると聞いて、ほんまかいなと計算しました。

確かに可処分所得は6割を切っており衝撃でした。

昇給はしているはずなのに、30代前半から手取りが増えないと感じていました。

唯一の贅沢がサンフレ年間パスポートです。

 

就職氷河期世代で、社会人始めから正社員となれたことに感謝ですが、

政府からは何の手立てもしてもらえなかったという意味で「積極的無視され世代」だと思っています。

年金受給も先延ばしになり、それに合わせて定年も伸びていくんだろう、ゴールを勝手に動かすんじゃない💢

少子化対策の実質的増税など、無視され世代から見れば今更何言っとるんと思います。

 

物価高にあり、生活も苦しい上に市民税もどんだけ〜なので、スタジアム建設の寄付をしませんでした。

サラリーマンだと紙切れ1枚もらうだけで確認もしないので、お金のこともしっかり考えないといけないと思いました。