お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

三代目 仙八来々軒 しばしお休み

f:id:aki_tokitamago:20240429095030j:image

 

広島ブログ

 

音♪ さん情報

「4月29日まで営業して5月からは一旦休業する」

三代目仙八来々軒 | はじめの一歩 (ここから…)

ナヌ!

いつ以来行ってないのだろう…

三代目 仙八来々軒「仙八ラーメン」 - お茶にしよっ‼︎

この1回こっきりでした😅

そういえば、エディオンピースウイング広島の近隣なのですが、お店の Instagram によるとまったく影響がないそうで…

すまぬ…素通りしてた!

 

12時20分に隣接するコインパーキングに到着。

行列覚悟もあれれ?並んでいませんぞ。

f:id:aki_tokitamago:20240429100144j:image

食券自販機で目当てを買い、待機席でしばし待つ。

 

店内のオペレーションは女性二人、清潔に努めてあるのも変わらず。
f:id:aki_tokitamago:20240429100153j:image

調理している店長が退職で、一旦休業とのことです。

2周年目前のことで、飲食店もいろいろね。

まずは店長さん、お疲れさまでした。

 

ボクら「仙八ラーメン」850円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20240429100136j:image

ボクは「スープ増量」(左) 170円(税込)でお願いしました。

 

というのも、
f:id:aki_tokitamago:20240429100149j:image

これをやってみたかったのです。

スープが美味いから、追い飯で全てをいただく😆

 

「ライス」150円(税込)も配膳され、
f:id:aki_tokitamago:20240429100132j:image

1,170円(税込)の追い飯スープ増量セットの出来上がり。

 

粘度の高いスープに合わせた中太ストレート麺です。
f:id:aki_tokitamago:20240429100140j:image

変わらぬ美味さですが、前の印象と何か違う。

 

前回はドロ系というより、ポタージュのようだと思ったのだけど、
f:id:aki_tokitamago:20240429100119j:image

今回はしっかりドロ系を感じました。

野菜と豚骨を16時間かけて煮込むそうですよ。

 

そんなうまうまスープを最後まで楽しむために

f:id:aki_tokitamago:20240429100158j:image

追い飯で〆る。

 

これがアナタ!さっきまでのスープとガラリと印象が変わる。
f:id:aki_tokitamago:20240429100128j:image

どんどんバクバク食が進みます。

すごい行儀悪の見た目からは想像もつきませんでしたよ。

糖と油を存分に食い尽くして、ごちそうさま😋

 

13時には行列がずらり😱
f:id:aki_tokitamago:20240429100123j:image

あんたら来る時間がおかしいじゃろ。

 

三代目 仙八来々軒は 11時30分開店です。

今日の営業が終われば、しばしお休みです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2024年4月27日

【三代目 仙八来々軒

住  所  広島市中区十日市町二丁目2-30 大地第1ビル 1F

電話番号  082-292-1008

https://www.instagram.com/1008ramen/