お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

ガンバ大阪戦は盛りだくさん😆

f:id:aki_tokitamago:20240331085529j:image

 

広島ブログ

 

エディオンピースウイング広島ガンバ大阪戦の観戦に行きました。

f:id:aki_tokitamago:20240331090313j:image

初めて、南側から歩いてペデストリアンデッキを歩いて行きました。

改めて、すごい施設ができたなと実感しました。

 

13時キックオフで、朝からバタバタしました。

久しぶりに「来るくる茶屋」で弁当をピックアップです。
f:id:aki_tokitamago:20240331090324j:image

イオリちゃんは「鶏南蛮弁当」650円(税込)を買いました。

 

ボクは「唐揚げ弁当」650円(税込)を買いました。
f:id:aki_tokitamago:20240331090319j:image

おかずも盛りだくさんだけど、ご飯も山盛りで。

おばちゃんが蓋でギュギュッと押さえるから、ご飯に蓋模様が刻印されます😆

おばちゃん、ちょっと疲れた様子だったので心配です。

 

さて、サンフレ

f:id:aki_tokitamago:20240331090418j:image

この日の試合終了後には、2023シーズンで引退した稀代のテクニシャン「柴崎晃誠」さんの引退セレモニーが行われました。

ここぞという時に得点を決めるボクの大好きな選手だったので、引退を聞いた時はショックでした。

だけど、コーナーキックを蹴ると得点につながらないよなとか、帽子被せたらルイージに見えるよなとか、いつも思っていたのは事実です😅

皆さんの柴崎晃誠さんの印象は何ですか。

 

さて、怪我人続出で緊急補強、アルビレックス新潟から「新井直人」選手が移籍して来ました!

f:id:aki_tokitamago:20240331090441j:image

鼻筋のとおった美男です。

広島が選手交代したとたんに1点入れられてしまいました。

しかしその直後に、新井選手がこぼれ球に反応し、ペナルティエリア手前からグランダーのシュートを豪快に決めました!

普段は得点シーンでも立ち上がらないボクらですが、この時は思わずガッツポーズ&ハイタッチ!

的確な補強、かつ監督の采配で貴重な勝ち点1を手にしましたヨ!

 

話は変わり、アルビレックス新潟
f:id:aki_tokitamago:20240331090448j:image

今シーズン、ここまで出場機会どころかベンチ入りも無かった千葉和彦選手が先発出場でゴールを決めました!

新井選手が抜けた後を埋めるのは千葉ちゃんしかおらんじゃろ。

広島でも1,000ゴール目を決めたのが千葉ちゃんで、持ってる男はやはり持ってる!

デンカビッグスワンスタジアムも盛り上がったろうなと思いを馳せて、盛りだくさんの1日が終わりました。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2024年3月30日

【来るくる茶屋】

住  所  広島市西区己斐中一丁目3-1

電話番号  082-273-0788

https://www.facebook.com/kuru2chaya/