山口県岩国市の「麻里布珈琲」で提供される「奇跡の厚切りかつサンド」を知ってから、夢に見るほど恋焦がれていました。
その麻里布珈琲が広島市の紙屋町にもお店を出したのが2022年5月のこと。
だけど混んでいて並ばなきゃいけないと聞き、指をくわえて待つこと1年半、もうさすがに並んでないだろうと訪問しました。
13時に到着。
行列は無かったけど、店内はほぼ満席で「お席の利用は2時間までです」と確認がありました。
客席間の距離が程よくとってあり、過ごしやすい空間です。
なるほど、長居したくなるのもうなずける。
ランチメニュー
ランチはサラダ・ドリンク付きでお得になっています。
注文はQRコードをスマホで読み取りオンラインで行うか、ベルを鳴らして呼んでくださいとのことでした。
その説明をしてくれた店員さんに直接オーダーしました。
ボクは「奇跡の厚切りかつサンドランチ(サラダ・ドリンク付)」1,780円(税抜)を注文しました。
税込にすると1,958円です。なかなかリッチなランチです。
メニューを確認すると、北海道のブランド豚「夢の大地」を12時間かけてじっくり真空低温調理ているとのこと。
だからレアな仕上がりで、柔らかくてジューシー🤤
ただし、かぶりつくのは無理。
口に入らない。無理に押し込もうとすればパンとかつがバラバラになり美しくない。
みんなどうやって食べてるの?
ランチのサラダ
ドレッシングの味も良し。
イオリちゃんは「鉄板ナポリタンランチ(サラダ・ドリンク付)」1,480円(税抜)を注文しました。
熱々の鉄板で、玉子がフツフツ音を立てて揺れています。
ナポリタンにはパルメザンチーズとタバスコも用意されました。
立てずに寝かせて準備されたのが、何だか気に入りました。
ドリンクは食後にお願いしていました。
ボクは先に食べ終わっていたのですが、イオリちゃんが食べ終わるのを見計らって下膳してくれ、コーヒーをお持ちしますねと声をかけていただきました。
気の配り方に感心しました。
店名を冠した麻里布コーヒーをいただきました。
ネルフィルターを使ったハンドドリップだって。
香り良きコーヒーでした。
会計して、お店を出ると行列あり。
並んでも使いたいお店って、やはり人気の理由があるのですね。
地元広島のブログランキングに参加しています。
↓↓ よろしければクリックをお願いします。
【訪問日】
2024年2月4日
【麻里布珈琲 ROASTER 紙屋町店】
住 所 広島市中区紙屋町一丁目6-9星ビル 1F
https://www.instagram.com/marifu_coffee_kamiyacho/
(余談)
以下、麻里布珈琲さんとは関係のない話です。
こちらのようにホスピタリティの高いお店に来ると、思い出すお店があります。
神経質かも知れませんが、イオリちゃんがまだ食事中なのに食後のコーヒーを持ってきた店があり「嫌い箱」に放り込んで封印しました。
ボクら食事のスピードが遅くはないと思うのですが、どうでしょうかね。
結構、有名店でのことです。