お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

たまごかけごはんの日

f:id:aki_tokitamago:20231031072419j:image

 

広島ブログ

 

10月30日は、たまごかけごはんの日です。

10月30日 たまごかけごはんの日 - お茶にしよっ‼︎

 

日本たまごかけごはんシンポジウム実行委員会(事務局:島根県雲南市)が、2005年10月30日に「第1回日本たまごかけごはんシンポジウム」を開催したことをきっかけに制定しました。

 

島根県贔屓のイオリちゃんが、晩ごはん直前にネットニュースを見て言い出しました。

 

それならばと、卵かけごはんを準備しました。

f:id:aki_tokitamago:20231031073137j:image

お茶碗に半分しかご飯が無いから、卵黄だけにしましたよ。

 

ご飯にのせて、卵黄の秘孔を突く。
f:id:aki_tokitamago:20231031073126j:image

「おまえはもうしずってる」

すかさず秘孔に麺つゆ注ぎ入れ、混ぜないで匙ですくい頬ばる。

ビバ!たまごかけごはんの日🥳

 

あほのなんとか3色ナムル、
f:id:aki_tokitamago:20231031073121j:image

今夜も美味しくいただいて。

 

晩ごはん
f:id:aki_tokitamago:20231031073131j:image

そうです。

こんにゃく料理続編なのだ。

 

続編料理は「こんにゃくたっぷり焼肉」です。
f:id:aki_tokitamago:20231031073153j:image

もちろん、きよはら焼肉のたれで味付けしてます。

もつ焼きの日 - お茶にしよっ‼︎

実は訳あって、モヤシも5袋消費しなくちゃいけないんです😭

 

こんにゃくとモヤシ

スーパーダイエッターかよ。

 

ふわふわとき卵でにゅうめん
f:id:aki_tokitamago:20231031073146j:image

心のオアシス

 

きっと1年後にはまた忘れている。
f:id:aki_tokitamago:20231031073141j:image

10月30日はたまごかけごはんの日

 

今年は鳥インフルエンザがおとなしくしてて欲しい。

だけど1パック500円になってもためらわず買う。

それだけたまごが好き。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年10月30日

【日本たまごかけごはんシンポジウム】

住  所  島根県雲南市吉田町吉田1047-2 (株)吉田ふるさと村 内

Tkg | 日本たまごかけごはんシンポジウム Symposium of TKG | 日本