お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

夜の散歩道 神出鬼没なボクらとヤツら

f:id:aki_tokitamago:20231031180743j:image

 

広島ブログ

 

元々散歩好きなボクらが、健康のためにウォーキングを始めたのが7月31日のことでした。

夜の散歩 - お茶にしよっ‼︎

詳しくはリンク先に書きましたが、待ったなしの状況でした。

 

足腰を鍛えて、いつまでも歩けるようにしたい!

1日も欠かすことなく続けて昨日、3か月目を終えました。

 

夜の散歩は気持ち良い。

f:id:aki_tokitamago:20231031181103j:image

月明かりのもと歩けば、普段話さないような話題で盛り上がる。

 

真夏はさすがに暑くて滝のように汗をかいていたけど、ずいぶん涼しくなって歩きやすくなりました。
f:id:aki_tokitamago:20231031181108j:image

秋祭りにも出会って、しばらく歩みを止める。

 

神楽にたくさん人が集まり、飲食しながら鑑賞する。

f:id:aki_tokitamago:20231031181225j:image

すっかり元の生活に戻りました。

 

それでもマスクしている人もかなりいて、滑稽といえば滑稽なのかな。
f:id:aki_tokitamago:20231031181217j:image

晩ごはんの後に、およそ1時間〜1時間半、時々2時間ほど歩いています。

 

広島市内中を歩き回っています。

f:id:aki_tokitamago:20231031181320j:image

だんだん自信がついてきて、行ってみたいと思う場所まで歩きます。

そのうち、ハイテンションになり「もっと歩きたい!」と思うのですが、継続することに意味があるためほどほどでやめときます。

 

不思議なことに、この3か月間ボクらが歩く時間には1回も雨が降ることがありませんでした。
f:id:aki_tokitamago:20231031181306j:image

広島城の向こう側、白島にあるツインタワーマンションの電飾がお下品で残念。画角に入らないように撮影。

広島市って、原爆ドーム縮景園広島城と全ての景観にマンションが入る残念な街です。

夜は特に目についてプンスカプン💢

 

横川クロスロードに韓国料理屋さんがあり、魅惑な感じ。
f:id:aki_tokitamago:20231031181315j:image

同じ照明でも商店街にあれば良い感じで不思議。

 

時に緊急事態に遭遇。

f:id:aki_tokitamago:20231031181353j:image

大したことなかったみたいでホッと。

 

こんな路地があったのか!と夢中で路地探検。
f:id:aki_tokitamago:20231031181359j:image

どの家も電灯が消えていて、もうおやすみなのかな💤

足音もたてないように静かに歩きます。

 

高台に上がるコースがキツくて好きです。

f:id:aki_tokitamago:20231031181438j:image

幸せの数だけ灯るあかり、

月からも見えるのだろうか。

 

高台でイノシシに遭遇すること2度。

f:id:aki_tokitamago:20231031181442j:image

離れたところから話声でアピールすると、逃げて行きました。

 

イベント準備中の隙間からパシャリ。

f:id:aki_tokitamago:20231031181529j:image

もうクリスマスなん?

これ、ボルドーワイン祭り in 広島 2023 だって!

なんでサンタさん?

 

カーブミラーの庇がパンチングメタルのように穴が空いていて、

f:id:aki_tokitamago:20231101061434j:image

それでおもしろい影が浮かび上がる。

 

江波の衣羽(えば)神社、参道の階段。
f:id:aki_tokitamago:20231101061431j:image

かき打ち通りから住宅街を抜け、江波山の中腹にある神社です。

街中にある山で、さすがにここにはイノシシはいないだろうけど。

 

って思ったら、なんと中区吉島でイノシシ出没だって😅

f:id:aki_tokitamago:20231101100836j:image

どこにでも出てくるのー

神出鬼没イノシシにご注意を!

 

まーせいぜい
f:id:aki_tokitamago:20231031181556j:image

誘拐されんように気をつけます。

 

スタート以来、ボクは半そで半パンで歩いているけど、昨日はさすがに寒くて震えて途中でビバークするべし!と思いました。

でもまだまだ半そでの方とすれ違うのですけどね。

今日からは長袖で歩きます。

 

ところでウォーキングのおかげで、ボクは3か月で6kg 痩せました。

痩せましたが、変わらず中年体型で残念😭

態度も顔もイノシシ級にでかいボク、ちっちゃい顔に変身したい願望を叶えてちょ。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ