お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

10月30日 たまごかけごはんの日

f:id:aki_tokitamago:20201030105911j:image

 

広島ブログ

 

今日(10月30日)は、たまごかけごはんの日です。

 

日本たまごかけごはんシンポジウム実行委員会(事務局:島根県雲南市)が、2005年10月30日に「第1回日本たまごかけごはんシンポジウム」を開催したことをきっかけに制定しました。

 

毎年、10月25日に「たまごかけごはんシンポジウム」を開催しているようです。

 

今年は、このシンポジウムも「オンライン開催」でした。

 

たまごかけごはんにかけると言えば、醤油です。

 

イオリちゃんのおすすめの醤油は「おたまはん」です。

卵かけご飯には「おたまはん」!おにぎり食べるなら「おにぎりみそ」!ご飯を美味しく食べるなら!【吉田ふるさと村 だんだん市場】

 

 たまごかけごはん専用の「おたまはん」は、国産丸大豆を木桶でじっくり熟成させた手作りの醤油です。

 

その「おたまはん」が明日まで15%オフでんがな。

f:id:aki_tokitamago:20201030110133j:image

牛丼にポトンと、たまごの黄身だけ。これも美味し!

 

たまごかけごはんには香の物を添えて、これも美味し!
f:id:aki_tokitamago:20201030110129j:image

今夜は、たまごかけごはんで決まりかな。

 

以上、島根県を愛してやまないイオリちゃんからの告知でした!

 

広島ブログ

【日本たまごかけごはんシンポジウム】

住  所  島根県雲南市吉田町吉田1047-2 (株)吉田ふるさと村 内

Tkg | 日本たまごかけごはんシンポジウム Symposium of TKG | 日本

https://m.facebook.com/TKGsymposium/