お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

so cute !

f:id:aki_tokitamago:20230808080837j:image

 

広島ブログ

 

お弁当におにぎりポーチが!

f:id:aki_tokitamago:20230808081059j:image

しかも猫柄で可愛い。

ただただ猫柄だというだけで心が癒されます。

これはきっと、ネコ派のボクに買ってくれたに違いない。

 

しばらく探していたそうで、ハンドメイドを扱う「Creema」 で買ったそうです。

Creema(クリーマ) |国内最大のハンドメイドマーケットプレイス

クリーマは「本当にいいものが埋もれてしまうことのない、フェアな世界を創ろう」をミッションとした「ハンドメイドマーケットプレイス」なんだそうです。

f:id:aki_tokitamago:20230808081122j:image

梅むすびと山賊むすびの2種類が入っていました。

世羅の梅干しを使った程よい酸味のむすびに、

このサイズなのに具沢山入れてにぎった山賊むすび風です。

 

どこかのハンドメイド作家さんの作品が、お茶にしよっ‼︎ にやって来た!
f:id:aki_tokitamago:20230808081108j:image

イオリちゃんは「よく考えてみたら保冷バッグに入れるから、要らないと気づいたんだけどね。」だって。

酔った夜に、ポチったそうで😅

女性も酔えばポチり傾向があるのか!と衝撃を受けた‼️

ひょっとして、あのゴージャスなマンションも、酔わせれば棟ごと買ってくれるかもね。ウシシシ…

誕生「鮭ひろし」 - お茶にしよっ‼︎

 

また別の日に。
f:id:aki_tokitamago:20230808081115j:image

このポーチがあるだけで、午後から元気に仕事ができるよ。

 

コンビニおにぎり2コサイズだそうで。
f:id:aki_tokitamago:20230808081054j:image

それにしても、どうやってこんな立体に作れるのか不思議です。

 

どんな順番でミシンをかけるんだろうか。

三角が歪んでしまったりすることは無いのだろうか。

売れて手放すときは寂しくならないのだろうか。

そんなふうに、

考えるけど、夜は眠れます。

 

おかずもアレコレ盛り付けてくれます。
f:id:aki_tokitamago:20230808081130j:image

「ロスティメパル」の「サーキュラ」です。

お弁当 - お茶にしよっ‼︎

 

おかずカップにはミッフィー
f:id:aki_tokitamago:20230808081047j:image

最近、寝間着がわりのTシャツもミッフィーを買ってくれました。

インチェプラウス、日本では「うさこちゃん」や「ミッフィー」でおなじみのキャラクター。

トムジェリでもミッフィーでも、コンビニくらいまでならへっちゃらです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年8月3日

2023年8月7日