お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

お弁当

f:id:aki_tokitamago:20200306192105j:image

 

広島ブログ

 

ボクのお弁当は、イオリちゃんが、あれこれ考えてくれていて、がんばって作ってくれています。

 

いつもお弁当のフタを開けるのが楽しみです。

f:id:aki_tokitamago:20200306193409j:image

イオリちゃんが、ボクのお弁当箱にと「ロスティメパル」の「サーキュラ」を買ってくれました。

 

デンマークの老舗キッチン用品ブランド「ロスティ」が、オランダの「メパル」と合併したメーカーなんだとか。

 

これはオランダ製でしたヨ。色はノルディックライム。

f:id:aki_tokitamago:20200306193442j:image

この日はそぼろ弁当。そぼろの下も、混ぜご飯が具沢山でびっくり!

 

オムライス弁当。サーキュラは容器が深いので、ケチャップが朝つけたままです。
f:id:aki_tokitamago:20200306193427j:image

スプーンの先の黄色い部品はカバーです。

 

この日はたっぷりのブロッコリー
f:id:aki_tokitamago:20200306193404j:image

いろどりにプチトマトを。甘い時と酸っぱい時があるよね。

 

イオリちゃんも自分のを買っていて、こちらはノルディックホワイトです。
f:id:aki_tokitamago:20200306193420j:image

トップの写真がこの日のお弁当。

 

この日はパン+おかずでした。

f:id:aki_tokitamago:20200306194108j:image

フタはこんな感じです。

 

広島ブログ