お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

誕生「鮭ひろし」

f:id:aki_tokitamago:20230731224132j:image

 

広島ブログ

 

最近、2人で1時間くらいかけて散歩しています。

散歩すると会話も増えます。

f:id:aki_tokitamago:20230731230043j:image

平日だと夜の散歩で、ゴージャスなマンションの辺りを歩きました。

あかりの数だけ幸せがあるのかと思い、

「棟ごと買って。」とお願いしました。

 

願いを聞いたイオリちゃんは、ふりかけを買ってくれました。

f:id:aki_tokitamago:20230731224132j:image

さて、ご存知「ゆかり」の「三島食品」から「広島菜」100%使用の混ぜごはんの素「ひろし」に続き、

「ひろし」もよろしくね - お茶にしよっ‼︎

舘ひろし」が新発売です。

発売は今日、2023年8月1日とのことですが、スーパーではフライング販売開始だったようです。

 

「鮭ひろし」を今日のお弁当に使ってくれました。

f:id:aki_tokitamago:20230801123037j:image

「ひろし」と同じく、広島菜を鮮やかな色のままパッケージする技術はさすが三島食品です。

鮭も加わった、目で見て味わって楽しめる混ぜごはんの素です。

 

おかずサイド

f:id:aki_tokitamago:20230801123344j:image

右奥「冷やし茄子の胡麻ソース」

栗原はるみさんのレシピだそうで、火を使わない上にさすが美味い一品です。

右手前「たまごの明太子和え」

グチャとなった見た目が気に入らないそうで、オーマイガー😩な LINE が届きました。

 

そんなわけで、今日もいただきます🙏

f:id:aki_tokitamago:20230801123902j:image

ゆかりも好きだけど、鮭ひろしも好き。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【発売日】

2023年8月1日

三島食品株式会社】

広島本社  広島市中区南吉島二丁目1-53

ゆかり®三島食品

ホームページの「知る・楽しむ」のコーナーに、「ふりかけ4姉妹メーカー」があって、あなたの名入りのふりかけパッケージが作れますヨ。

f:id:aki_tokitamago:20230731225831p:image