お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

麺屋 森実「鶏薫る温まぜそば」

f:id:aki_tokitamago:20230319222446j:image

 

広島ブログ

 

「麺屋 森実」に行きました。

移動中に、時間がない中パパッと食べられるものを思案するに、経路を思い描く中で森実さんがある!と気づきました。

こちらの駐車場が空いていれば伺おうと決めて来ました。

 

お店の駐車場は3台分です。ラッキー✌️1台、空いていました。

f:id:aki_tokitamago:20230319230240j:image

実は、今日いただくものは決めていましたが、メニューも確認です。

 

ボクは「鶏薫る温まぜそばつや姫付き)」700円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20230319230225j:image

2022年5月から、期間限定・夜営業のみで提供開始されましたが、定番メニューに加わりました。

 

ごま油と山椒が効いたまぜそばです。
f:id:aki_tokitamago:20230319230237j:image

手仕事の白髪ねぎもトッピングしています。

 

ご飯は「つや姫」です。
f:id:aki_tokitamago:20230319230247j:image

かつての訪問では、売り切れだったこともあり、初めてつや姫をいただきました。

この時の他のお客さんは、ラーメンにつや姫の組み合わせが多かったです。

こちらのラーメンにも合うお米だと思います。

 

全てのメニューが大盛りもできるので、遠慮なく声をかけてくださいとのことです。
f:id:aki_tokitamago:20230319230217j:image

こちらでまぜそばは初めてなので、普通盛りでお願いしました。

しっかり混ぜてからいただきます。

 

美味いと思います。
f:id:aki_tokitamago:20230319230244j:image

もっと、山椒が強くても良いと思いましたが、醤油の旨さを殺さない痺れ感で心地良い。

ラーメンと同じで、醤油の旨さがポイントのお店です。

 

食べ終わって、丼の底に残る出汁にご飯を投入しました。
f:id:aki_tokitamago:20230319230221j:image

ご飯とセットになっているということは、こういうことだろうと思いましてね。

 

「実アイス」400円(税込)も販売開始です。
f:id:aki_tokitamago:20230319230229j:image

テイクアウトもできるとのことです。

 

注文から提供まで早いので、急ぎの時は本当に助かります。
f:id:aki_tokitamago:20230319230233j:image

滞在時間、わずか15分でした。

ごちそうさまでした。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2023年3月14日

【麺屋 森実】

住  所  広島市西区南観音町22-27

電話番号  070-4329-3398

Login • Instagram