お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

「S&B 本挽きカレー」スパイスを食べるカレー

f:id:aki_tokitamago:20220608231020j:image

 

広島ブログ

 

自分でスパイスを調合して作るカレーにはまり込んだ時期がありました。

うまっ‼︎ スパイスカレー - お茶にしよっ‼︎

 

だけど、手軽にスパイスカレーを作れる「S&B 本挽きカレー」に惚れ込んで、しばらく繰り返し使っていました。

手軽に本格カレー S&B 本挽きカレー - お茶にしよっ‼︎

 

それからしばらくは、スパイスもカレールウもどちらも気分で使い分けながらも、時にバーモントカレーで「蛸壺カレー」を作ってみたり、

蛸壺カレーライス - お茶にしよっ‼︎

 

時にオリエンタルマースカレーにしてみたり、

チャツネ付 オリエンタル マース カレー - お茶にしよっ‼︎

 

マンゴーチャツネと電気圧力鍋で時短カレーにしたりと、

電気圧力鍋で、時短チキンカレー - お茶にしよっ‼︎

 

紆余曲折してきましたが、やっぱり「S&B 本挽きカレー」が手軽に作れてしかも美味いなと思っています。

 

ちょい前の話になりますが、坂口健太郎さんへバトンタッチしたCMを見て、久しぶりに買いに行きました。

f:id:aki_tokitamago:20220608231422j:image

パッケージもリニューアル。

 

それはそうと、カレールウ売り場で中々見つけられなくて、隅っこに追いやられていましたが、人気ないのでしょうか。ちょっと心配です。

 

ささ、久しぶりの調理中写真です。
f:id:aki_tokitamago:20220608231409j:image

もう玉ねぎも適当に刻んで、ニンジンと一緒に炒めます。

 

そしてそして、やっぱりビーフカレーがうんまいと思い、買ってきたよ牛のお肉、略して牛肉。
f:id:aki_tokitamago:20220608231402j:image

最近の物価高の波で、牛肉はボクらから遥か遠くに追いやられました。

 

お肉の単独ライブとか懐かしぃぃぃ。

1ポンドステーキィィぃぃぃ‼︎ - お茶にしよっ‼︎

 

いや、よく考えたらこの日

悩んだのは牛肉より玉ねぎの方だった👀

 

ネットに入っていない玉ねぎ1個なんて、生まれて初めて買ったよ。

 

そんなお高い玉ねぎと、お高い牛肉を使って、半ば恨み節を煮込むお鍋に本挽きカレーを投入です。
f:id:aki_tokitamago:20220608231419j:image

やっぱり香りがよろしいようで。

 

ほほほほほほほ。
f:id:aki_tokitamago:20220608231406j:image

このお鍋は、お久しぶりに登場のアイリスオーヤマの保温調理鍋です。

保温調理鍋で「洋風肉じゃが」 - お茶にしよっ‼︎

 

電気も要らずに、じっくり調理できる保温調理鍋は、節電要請の夏には最適でしょう。

 

半日出かけても、温め直しが要らないのは助かります。
f:id:aki_tokitamago:20220608231416j:image

野菜のピクルスと一緒に簡単晩ごはん。

 

その正体は、牛のお肉とお高い玉ねぎである。
f:id:aki_tokitamago:20220608231359j:image

だけど、あーニンジン美味しいと思った自分に「さくれなやーワレ」と嗜める。

 

耳寄り情報
f:id:aki_tokitamago:20220608231412j:image

4色ビーンズと野菜のピクルスはじめました。

4色ビーンズと野菜のピクルス - お茶にしよっ‼︎

 

夏だからね、酸っぱくて爽やかな一品を添えたくなるものです。

 

スプーンの写真を撮っても、
f:id:aki_tokitamago:20220608231356j:image

中心はニンジンである。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年5月6日

【S&B 本挽きカレー】

本挽きカレー|S&B エスビー食品株式会社