お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

猫部 有田焼カレー

f:id:aki_tokitamago:20230123165422j:image

 

広島ブログ

 

猫派のボクに、イオリちゃんは寄せてくれています。

本当は犬派ではないかと踏んでいるのですが、実際には分かりません。

いつかはシッポをつかもうと企んでいるのですけどね。

だけど、もしも「キツネ派」だったら、全体的にボクは騙されているだろうから知らないままが良いかとも思います。

 

なんの話か。

f:id:aki_tokitamago:20230123172000j:image

フェリシモ猫部コラボレーションの「有田焼カレー」です。

帰宅したら、このお皿があって「猫の有田焼かわいいでしょう」と。

 

うんうん。猫はなんでもかわゆい😍
f:id:aki_tokitamago:20230123171957j:image

パッケージを見ると「九州駅弁ランキング1位」ですと!

佐賀県では、カレーを駅弁に出すのか!

意味が分からんが、駅弁に有田焼がついてくるのは喜ばれるじゃろ。

 

開封の儀
f:id:aki_tokitamago:20230123171953j:image

有田焼のお皿とレトルトパウチのカレーがひとつ。それだけ。

このお皿が「フェリシモ猫部」とのコラボレーションだそうです。

そのフェリシモ猫部というのが、初めて知ったのですが、

詳しくはホームページで↓↓

猫部とは?│フェリシモ「猫部」│フェリシモ

 

焼きカレーなもんで、当然焼きます。
f:id:aki_tokitamago:20230123172013j:image

しかも分かりやすいようにチーズをのせて焼きます。

 

28種のスパイスで佐賀牛も使ってあるとか。
f:id:aki_tokitamago:20230123172017j:image

なかなか本格的なカレーで、食べ進めるにつれて、ツンデレ猫にゃんが見えてくるのもタマラヌとこで。

 

副菜で「コロッケと海苔のせサラダ」と


f:id:aki_tokitamago:20230124104033j:image

f:id:aki_tokitamago:20230124104036j:image

なんだったかな、健忘気味です。

美味しくいただけました!

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年1月12日

フェリシモ猫部】

フェリシモ「猫部」│フェリシモ