お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

尾道ラーメン/らーめん まひる屋

f:id:aki_tokitamago:20220816135334j:image

 

広島ブログ

 

尾道ラーメンが苦手だという自覚があるボクの「夏の自由研究②」はじまりはじまり〜👏

↓自由研究のスタートはこちら↓

尾道ラーメン なかむら - お茶にしよっ‼︎

 

今日は、広島市佐伯区、県道290号原田五日市線沿い「らーめん まひる屋」さんへ。

f:id:aki_tokitamago:20220816140110j:image

お店の前に9台ほど駐車場がありますが、お昼時はいつも一杯です。

 

ボクは「尾道らーめん」680円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220816140114j:image

まん丸チャーシュー2枚で、ボクの目も丸くなる(OvO)

 

こちらも平打ち麺です。
f:id:aki_tokitamago:20220816140127j:image

「はせべ」の麺です。

尾道ラーメンといえば…「はせべ」ですか、やはり。

圧倒的に多いもんね。

 

改めて、まひる屋の尾道ラーメンに対峙する。
f:id:aki_tokitamago:20220816140119j:image

一般的な尾道ヴィジュアルです。

 

ここでふと、メニュー表が目にとまる。
f:id:aki_tokitamago:20220816171127j:image

こんぶもきいとるよー?

こんぶ?

 

ホンマにこんぶが効いとるんか、スープに聞いてみりゃあ分かるじゃろー。
f:id:aki_tokitamago:20220816140100j:image

背脂は、プルプルしたやや大きめなのがたくさん浮いていて、醤油が前に出た感じのスープです。

後からこんぶが追いかけて来とるんかも知れんけど、走り方を山縣くんに教えてもろうた方がええんじゃないかな。置き去りにされとるで。

 

帰り際、お帰りは気をつけてくださいねと声をかけていただきました。
f:id:aki_tokitamago:20220816140105j:image

お店を出たところが段差になっていること、

駐車場を出たら、五月が丘方面に左折すること、

この二つに注意が必要です。

特に五日市方面に右折できそうですが、交通標識でそれはできぬとされているし、そもそも交通量が多くて大変危険です。

がば回れですよ。あ、我馬なら五日市方面に進んだ「木舟交差点」の先にあります。

 

ここの尾道ラーメンも無事完食できました💪

尾道ラーメンボール ※ 1個ゲットだぜ‼︎

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

解説しよう。

 この自由研究は、尾道ラーメンを完食できたら手に入れることのできる「尾道ラーメンボール」を7つ集める旅です。

 これで2個目です。

【訪問日】

2022年8月14日

【らーめん まひる屋】

住  所  広島市佐伯区八幡東三丁目9-22

電話番号  082-928-8989