お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

「お好み焼き ふくちゃん」テイクアウト(閉業)

f:id:aki_tokitamago:20220605081917j:image

 

広島ブログ

 

舟入幸町の「お好み焼き ふくちゃん」

 

マンボー一時休業を悲しんでいました。

ふくちゃん オムうどん - お茶にしよっ‼︎

 

営業再開しても行く機会を逃すこと、はや3か月。久しぶりに電話注文しました。

 

まだまだ当面、テイクアウトのみの営業です。

f:id:aki_tokitamago:20220605082037j:image

夕方7時前に電話したら「焼き上がり20分でーす」とのことでした。

 

標準15分だから、ちょい混みです。

 

お店に近づくと、ソースの焼けるいい匂い。

これこれ、

広島県人が喜び感じる瞬間です。

 

イオリちゃんは「肉玉そば辛麺」800円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220605082048j:image

4月から50円程度の値上げをすることは、facebook で告知済みで合点承知の助。

 

仕上げに振る白ゴマがいい香りです。
f:id:aki_tokitamago:20220605082052j:image

こちらはお店もススメル辛麺が、本当に美味しいです。

 

「肉玉そば」770円(税込)だから、その差額は30円です。

 

ボクは「オムそば辛麺」800円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220605082032j:image

ふくちゃんのオムそば、何回連続だろうか。

 

今日はまた特別に、マヨビームが豪勢です。
f:id:aki_tokitamago:20220605082042j:image

注文多くても、一枚一枚に気合い入れて作ってるナ。

 

パッカーんと「辛麺」
f:id:aki_tokitamago:20220605082015j:image

ジーンと感じる辛さがクセになります。

 

お好み焼きにはビールだね!と思ったけど、ハイボールにしました。
f:id:aki_tokitamago:20220605082027j:image

ハイボール1杯で、この後撃沈でした。貴重な週末の夜が😱

 

一緒に用意してくれたのは、新鮮なきゅうりを叩いてカチ割って作る「たたききゅうり」です。

f:id:aki_tokitamago:20220605082057j:image

S&Bの「SPICE&HERBシーズニング韓国風たたききゅうり」で混ぜるだけ〜の簡単調理です。

 

ところで店名の「ふくちゃん」ですが、店主ご夫婦がかつて飼っていた猫ちゃんの名前です。

ボクはお店の名前を「クロちゃん」で勘違いして覚えているから、電話注文の時に携帯の電話帳に無い無いと探してしまいます。

イオリちゃんが「もうお店の名前をクロちゃんで登録すればいいんじゃない?」と呆れ顔です。

f:id:aki_tokitamago:20220605082022j:image

これ持ち帰り専用のポイントカードです。スタンプ20個集めると500円引きのサービスカードになります。

これまで、何枚もサービスしてもらったけど、地味にポイント集めていくのが好きです。

 

お店に来てから注文する方が待っていました。

店内で待つのは、中々時間がかかるような気がするんですよね。
f:id:aki_tokitamago:20220605082102j:image

電話で注文すれば、すぐに持ち帰りできますよ。

 

それにしても、ここ美味いや。

 

神様、

どうか、

今後はコロナ休業がありませんように。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年6月4日

お好み焼き ふくちゃん】(閉業)

住  所  広島市中区舟入幸町18-13 保田ビル 1F

電話番号  082-295-6690

https://www.facebook.com/fukucyanokonomi/

ふくちゃんブログ