お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

ギュギュッと詰めて、夏

f:id:aki_tokitamago:20220803000005j:image

 

広島ブログ

 

昨日の夕方から夏休みいただいています。

 

今日は1日オフ。

 

週の真ん中が休みというのも良いですな。ただし、通院目当ての夏休みでもあるので、実は忙しかったりします。

 

ついでに歯科検診へ行こうと先週電話したところ、17日まで空いておらず😱

健診した上で、さらにクリーニングはさらに1ヶ月後ですって!

巷では歯科検診がビッグウェーブ🌊を起こしているのか。あなたもワタシも歯科検診、大流行しているに違いない。

 

そんなわけで、今日は仕事に出かけるイオリちゃんに弁当を作りました。

f:id:aki_tokitamago:20220803000507j:image

久しぶりの弁当作りです。

ギュギュッと詰めて! - お茶にしよっ‼︎

 

自慢げに言うとりますが、いつも作ってくれるのはイオリちゃんです。
f:id:aki_tokitamago:20220803000504j:image

毎日がありがたいから当たり前と思わないように心がけています。

心がけているけど、感謝を言葉にしないのはい・け・な・いルージュマジック

Groovin’ レコードステーション - お茶にしよっ‼︎

 

ちくわを半分に切って、チーズと海苔を巻いて焼きました。

f:id:aki_tokitamago:20220803000642j:image

その下は、カネテツの「きんぴらごぼう」と「枝豆ちぎり」を並べて底上げしております。

 

瀬戸内牛の「ササバラ」を3枚。お芋さんで隠れておじゃる。
f:id:aki_tokitamago:20220803000639j:image

さっと焼いて、きよはら焼き肉のタレで味つけました。

もつ焼きの日 - お茶にしよっ‼︎

 

仕上げにタコタコ星人を載せれば出来上がり。

f:id:aki_tokitamago:20220803000741j:image

お友達に分ける用にもうひとつ入れとけば良かったかな。

 

梅干しは、塩分22%のホンモノ。

暑い夏のお供です。
f:id:aki_tokitamago:20220803000734j:image

大葉が湧くようにできる季節になったので、スーパーでも大入り袋で売られていました。

 

だから、遠慮なく詰められます。
f:id:aki_tokitamago:20220803000744j:image

それにしても、いつものことながら、蓋閉まるのか甚だ疑問です。

 

ギュッと押さえれば閉まる。
f:id:aki_tokitamago:20220803000731j:image

閉まらん蓋は無い。

 

タコタコ星人ベルト装着して、完成です。
f:id:aki_tokitamago:20220803000737j:image

職場でタコさんウインナーかじる姿を想像して、はいどうぞ。

いてらさい。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

お昼に感謝の言葉と一緒に、写真が届きました。

f:id:aki_tokitamago:20220803140823j:image

ギュギュッとようへちゃげとる。

【調理日】

2022年8月2日

 【カネテツデリカフーズ

おいしさ、ココロとカラダに。カネテツデリカフーズ株式会社 – カネテツデリカフーズ株式会社コーポレートサイト