お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

にわとりの日とポティトー🍟

f:id:aki_tokitamago:20221129072158j:image

 

広島ブログ

 

毎月28日は、にわとりの日です。

f:id:aki_tokitamago:20221128221409j:image

そう!KFCのお買い得な「とりの日パック」の日です。

KFC 毎月28日は、「とりの日」パック - お茶にしよっ‼︎

 

イオリちゃんが、歯科検診の帰りに買って帰りました。

 

一緒に出かけた日が「にわとりの日」だった時に買うことがあって、それを思い出して買ってくれました。
f:id:aki_tokitamago:20221128221412j:image

ボクらの家に「ニワトリの日」が定着したかな。

 

「とりの日パック」1,000円(税込)は、オリジナルチキン4ピースに
f:id:aki_tokitamago:20221128221420j:image

ナゲット5個のお買い得なセットです。

だけど、ナゲットは持て余し気味です。

今回は、翌日の朝食でいただくことに。

 

本通りにある歯科を利用しているイオリちゃん、今夜はケンタッキーだと決めて出かけたようです。
f:id:aki_tokitamago:20221128221424j:image

野菜を細かく刻んで、いつものスープを作ってくれました。

 

そして店員さんに勧められるままに、
f:id:aki_tokitamago:20221128221428j:image

「ポテトS」170円(税込)を2個お買い上げで、客単価を押し上げました。

ボクら、ポテトはケンタがいちばん好きです。

 

オリジナルチキンも半分こしていただました。
f:id:aki_tokitamago:20221128221431j:image

それにしても物価高にあっても、値上げをしないKFCです。感謝です。

 

にわとりの日以外には絶対買わないケンタッキーですが、クリスマスの早割のチラシをもらいました。
f:id:aki_tokitamago:20221128221416j:image

いや、買いませんけど。

 

さて、

このたび加齢のせいか、ボクの足の小指の爪が自然と割れ、マイクロチップサイズとなりました。

悲しいです…

手足の爪は、力を入れるときに必要なものです。

実際、手の親指の爪が剥がれたときに、キャップの開け閉めで苦労しました。

足の小指の爪がどれくらい大切な役割かはわかりませんが、アスリートにはもうなれないでしょう。

 

まあ、小指の爪がなくても、

元気があればなんでもできる。

 

にわとりの日とポティトーで、元気ですかー‼︎

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年11月28日

ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキン