お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

ハリッサ調味の山盛り五目半田めん

f:id:aki_tokitamago:20220609225606j:image

 

広島ブログ

 

ここのところお疲れモードです。

 

帰宅が遅いのもありますが、抱える案件が幼稚な部分でクレヨンしんちゃん(本日も意味不明だけど、わかる人には的を射た表現だと共感を呼んだ)しんどいです。

f:id:aki_tokitamago:20220609225953j:image

そんな時には、可及的速やかに疲労回復を狙ったメニューが用意されます。

 

サラダには赤いものを。
f:id:aki_tokitamago:20220609230010j:image

赤いものはアンチエイジングに適しているとか。(根拠なし)

 

アスタキサンチンリコピンカプサイシン、これら全て赤いものですよ。催眠商法

 

赤いものは、目からも栄養が吸収できます。(個人の感想で、全ての方に効能があるわけではありません)

f:id:aki_tokitamago:20220609230006j:image

佐渡サーモンです。すごく赤みが強いでしょ。(これは真実)

 

養殖の生銀鮭です。今が旬です。養殖ものはアニー※の心配は無用です。

 

(※ アニサキス

 

もうひとつは、半田めんです。
f:id:aki_tokitamago:20220609230016j:image

しかもボクの喜ぶ「山盛り五目の半田めん」です。

たっぷり!山盛り五目の半田めん - お茶にしよっ‼︎

 

今日は初めて、ハリッサを加えて作ってくれました。
f:id:aki_tokitamago:20220609225957j:image

小さじに1杯入れるだけで、食欲5倍増します。(ボクらの感想です。)

 

ほどほどに辛くて、食べるごとに食欲増します。
f:id:aki_tokitamago:20220609230001j:image

今日は胡瓜に変わって、ズッキーニを丸ごと1本刻んだって。

 

ちなみに、これ温麺仕立てです。
f:id:aki_tokitamago:20220609230013j:image

半田めんのうまさは言うまでもなく。

 

しんどいのちょっとなおりました。

 

ハリッサはチュニジア生まれの辛い調味料です。唐辛子やパプリカにスパイスを加えて作るそうですよ。

ほら、これも赤いでしょ。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年6月9日

ユウキ食品株式会社】

https://www.youki.co.jp