お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

BISTRO缶 美味しいトマトとさば

f:id:aki_tokitamago:20220611082340j:image

 

広島ブログ

 

金曜日のスイッチオフ

『週末の家事手抜き、金曜日の夜は食事を作らずに、テイクアウト持ち帰ってビール飲んで寝るだけ』の自主的取り組みです。

 

最近は、お互いにテイクアウトを準備してドッキングしています。

 

ボクはいつもので

週末のご褒美に - お茶にしよっ‼︎

 

イオリちゃんは「BISTRO缶 美味しいトマトとさば」を用意してくれました。

f:id:aki_tokitamago:20220611082601j:image

ギフトに使われる缶詰ですが、アルパーク西棟で買ってきたそうです。

 

缶詰?と侮るなかれ!

 

パッケージ開ければ、
f:id:aki_tokitamago:20220611082550j:image

ゴールデンな缶詰でござい‼︎

 

トマトソースじゃない。さばと対等の「トマト」です。タイマン張ってます。

 

さばがトマトを纏って、両方を味わう逸品です。
f:id:aki_tokitamago:20220611082553j:image

使ってあるさばは国産のもの。これを完熟トマトで煮込んであるそうですよ。それってソースと呼ぶんじゃないか😅

 

一口食べると、柔らかなさばは想定内です。トマトが勝っているわけではないけど、トマトもしっかり感じられる。

嫌なトマトの部分が感じられるのでなく、なんて言うかな、「ザ⭐︎うまみ」という感じです。


お風呂も入ったし、一週間のつかれを癒します。

f:id:aki_tokitamago:20220611082546j:image

ビール注いで、食べるよー。

 

ケーニッヒ・ピルスナー
f:id:aki_tokitamago:20220611082604j:image

ドイツビールです。ピルスナーの王様って言われるようです。

 

ドイツビールが続いていて、ドイツ人になりそうです。(単純!単細胞、全身の細胞が酵母で発酵が進んどる)

Ich liebe dich!

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年6月3日

【信田缶詰株式会社】

本社住所  千葉県銚子市黒生町7400-7

信田缶詰株式会社 | 銚子の缶詰会社

【Konig Pilsener】

König Pilsener | Heute ein König