お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

豚ロースのチーズカツレツ+デミソース タルタルもね!

f:id:aki_tokitamago:20240312105433j:image

 

広島ブログ

 

お疲れお疲れ、週の真ん中水曜日、

晩御飯はカツレツでした。

f:id:aki_tokitamago:20240312110633j:image

いつも調理仕立てを用意してくれるのが嬉しいところです。

 

薄切り肉に火を通した際に、反らないよう深めに包丁を入れるから鶏冠のような形で仕上がります。

ー訂正ーとんかつ用肉なので厚切りです(イオリ)
f:id:aki_tokitamago:20240312110407j:image

あとはパン粉をまぶして両面を焼いて出来上がり。

 

カツレツって元々は仔牛の薄切り肉を使った料理ですって。

手に入りにくいので、家庭では豚や鶏肉で代用するそうですが、それじゃあ別物じゃないのー?

 

日曜日にたっぷり作ったタルタルソース

マグロの竜田揚げ、手作りタルタルソースをたっぷりかけて - お茶にしよっ‼︎
f:id:aki_tokitamago:20240312110640j:image

同じく1玉買ったレタスにかけて用意されました。

あまりものなのに主役の顔してる。

もちろん堪能できて満足だけど。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2024年3月6日

日本食研

TOP | 日本食研