お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

鶏ひき肉とトマト缶のキーマカレー

f:id:aki_tokitamago:20210726001156j:image

 

広島ブログ

 

イオリちゃんが、キーマカレーを作ってくれました。

 

キーマカレーとは、挽肉を使ったカレーです。

f:id:aki_tokitamago:20210726001317j:image

S&Bの赤缶を使っています。

 

キーマカレーに二十穀米を合わせています。
f:id:aki_tokitamago:20210726001306j:image

夏にお疲れのボクを気遣ってあれこれ仕込んできます。二十穀米は、ご飯として食べてみると気にならないです。

 

トマトも缶詰めだけじゃなくて、丸のままのものも潰して使ったって。
f:id:aki_tokitamago:20210726001303j:image

やっぱり、料理は作ってもらうのが一番ですね。

 

サラダも食べれば、スッと気持ちが切り替わるようで。
f:id:aki_tokitamago:20210726001312j:image

まるで血液入れ替えたかのようです。

 

今夜もありがとう。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年7月19日