お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

鶏の豪快半身揚げと台湾ラーメン

f:id:aki_tokitamago:20210819172243j:image

 

広島ブログ

 

廿日市市宮内を、定休日の「おいちゃんち」前を通過中に、3日前までに予約が必要だと言う名物「半割鶏のからあげ」が話題に上がりました。

ホラーオムライス - お茶にしよっ‼︎

 

いわゆる鶏の半身揚げです。

 

すぐに似たようなモノを買ってくるイオリちゃんです。

f:id:aki_tokitamago:20210819172414j:image

スーパーで売られていたそうです。

 

本当に「豪快」という名が似つかわしい姿です。
f:id:aki_tokitamago:20210819172428j:image

ザックリ半身の唐揚げです。

 

足先が皿からはみ出していて、

f:id:aki_tokitamago:20210819173052j:image

猫ちゃんならかわゆいところで。

 

当然ながら裏返せば、
f:id:aki_tokitamago:20210819172436j:image

痛々しい姿で。食欲そそる

 

家庭ではこんな大きなものを揚げる訳にはいかないので、
f:id:aki_tokitamago:20210819172421j:image

すでに揚げられて売られていました。それをトースターで炙ってお皿に乗せれば出来上がり。

 

ボクにはモモ肉分けてくれました。
f:id:aki_tokitamago:20210819172417j:image

モモ足にかぶりついて流し込むビールのうまいこと。

 

モモじゃない方は、やっぱりあっさりしてるのかな。

 

もう一品、台湾ラーメンも用意してくれました。
f:id:aki_tokitamago:20210819172432j:image

味仙(みせん)の「台湾ラーメン」です。

 

名古屋メシみゃあ。

 

家庭でも手軽にいただける、生麺パックです。
f:id:aki_tokitamago:20210819172403j:image

麺を茹で、温めたスープに入れ、ミンチとニラをトッピングして出来上がりです。

 

並べれば、中華料理屋に来たみたいです。
f:id:aki_tokitamago:20210819172425j:image

熱々のうちにいただくのが一番です。

 

スープはピリ辛で、食欲が増すタイプです。
f:id:aki_tokitamago:20210819172410j:image

生麺パックって、手軽で便利な世の中になりました。

 

ニラと一緒にワシワシいただくと、たまらない。
f:id:aki_tokitamago:20210819172407j:image

これ美味しいねって言ったら、前にも作ったよって。

味仙 台湾ラーメン - お茶にしよっ‼︎

 

そんな昔のことは覚えとらんとです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年8月17日

【味仙】

台湾料理味仙本店 名古屋名物元祖台湾ラーメン