お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

健康の歩みは食生活から

f:id:aki_tokitamago:20210702101016j:image

 

広島ブログ

 

同じものだと飽きるから、と言いながら毎日違う献立を考えてくれます。感謝です。

 

健康にも配慮して、あれこれ用意してくれます。

f:id:aki_tokitamago:20210702101357j:image

この日は、二十穀米です。もちあわ、もち大麦、黒米、もちきび、黒豆、緑豆、もち米、金ごま、大麦、発芽玄米、たかきび、はと麦、とうもろこし、キヌア、アマランサス、小豆、黒ごま、ひえ、白ごま、赤米、と何だかよく分からヌが、たくさんの穀物ブレンドしてあります。

 

それに、4月の終わりからボクが毎週作っているピクルス。
f:id:aki_tokitamago:20210702101409j:image

酢は体に良いし、野菜も確実に毎回摂れる。

4色ビーンズと野菜のピクルス - お茶にしよっ‼︎

 

飛騨高山の「あげづけ」を焼いたもの。
f:id:aki_tokitamago:20210702101353j:image

醤油味の油揚げです。軽く炙っていただきます。

 

とうもろこしは、素材の持つ甘みを引き出すように、じっくり熱を加えて。
f:id:aki_tokitamago:20210702101414j:image

とうもろこしって、食べる食感がいいんですよね。歯も健康でないといけません。

 

豚キムチをフライパンにたくさん作ってくれました。
f:id:aki_tokitamago:20210702101401j:image

豚肉にキムチって、食欲がわく最高の組み合わせだと思います。

 

もっと盛ってとお願いして、
f:id:aki_tokitamago:20210702101405j:image

マウンテンになりました。

 

いや、食べ過ぎはブブーです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年6月29日

【株式会社古川屋】

本社住所  岐阜県高山市冬頭町42番地

トップページ - 飛騨高山 陣屋とうふ | 株式会社 古川屋