お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

廣島つけ麺

f:id:aki_tokitamago:20220712170035j:image

 

広島ブログ

 

21時前の帰宅で、茹でキャベツ盛り盛りの巻。

f:id:aki_tokitamago:20220712170836j:image

はてー、今夜は何を作ってくれんさったんかいのー。

 

当ててみて!
f:id:aki_tokitamago:20220712170832j:image

レモンの輪切りに、半熟卵。

 

ミニトマトは残り少なくて。
f:id:aki_tokitamago:20220712170839j:image

これは、もしや!!

 

そう、廣島つけ麺です。
f:id:aki_tokitamago:20220712170902j:image

何を隠そう、ボクはかつて食べたことが無い。

 

温麺を好んで食べるボクだから、つけ麺、冷麺はほぼ口にすることが無いのです。

 

開封の儀
f:id:aki_tokitamago:20220712170853j:image

最近、イオリちゃんがアレコレ写真を準備してくれます。先の商品写真と、開封写真を撮っておいてくれました。

 

アングルと構図を上手に真似しているじゃないかー。

 

つべこべ言ってる間に、麺が茹で上がり。
f:id:aki_tokitamago:20220712170843j:image

すぐに冷水で締めて、ギュギュッと水を切る。

 

トッピングを乗せれば、
f:id:aki_tokitamago:20220712170858j:image

でっきあがりー!

 

昨日のシェーキーズ風ポテトと、ミニとり唐揚げをトースターで温めます。
f:id:aki_tokitamago:20220712170848j:image

ポテトをお弁当に持っていったけど、食べ切れませんでした。

シェーキーズ風ポテトを完成させる - お茶にしよっ‼︎

 

サラダと共に盛る。贅沢サラダに仕上がる。

f:id:aki_tokitamago:20220712171043j:image

特製ドレッシングをかけていただきました。

 

お皿を並べて、いただきます。

f:id:aki_tokitamago:20220712171305j:image

だけど、どうやって食べるの?

この赤いつゆをかけ回せばいいの?

 

つけ麺じゃ言うとるじゃないか!と怒られたの図。
f:id:aki_tokitamago:20220712171039j:image

あ、こうやってつけつけして食べるからつけ麺なのね。

一個知識が増えました。

 

食べ始めは辛い!と思うけど、次第に辛くなくなる。

かけ回して食べても美味しいのでは無いかな?

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年7月11日

【つけ麺本舗 ばくだん屋】

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋