お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

広島うどん じん

f:id:aki_tokitamago:20200309182014j:image

 

広島ブログ

 

「何でも美味いから、一度行ってみ」と宿題を出されていた「広島うどん じん」へ行ってきました。

 

日曜日の14時前。店前の駐車場が1台空いていて、スムーズに入店できました。お昼には少し遅いけど、店内はいっぱいです。

 

3席ほど空いていて、「どこでもどうぞ」とのことなので座敷に上がりました。

 

メニューがたくさんあって、迷います。他のテーブルも参考にしながら、「ご飯はいらないから、3唐セットにしよう」とイオリちゃんと意気投合。

 

ボクは「やまとうどんの3唐セット」1,100円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20200309183225j:image

あれ?ご飯ついてる。

 

どうやらセットはすべてにご飯がついてくるようです。ところがこのご飯、美味しいので大歓迎でした。


やまとうどん。ニンニクのスライスが入っていて、コロナウイルスともおさらばです。(※ボク個人の感想です。効能を表すものではありません)

f:id:aki_tokitamago:20200309182404j:image

餡でとろみがつけてあるので、いつまでも熱々です。エビも豚肉も贅沢に使ってあって、元気が出ます。

 

テーブルにはサバの削り粉が置いてあります。「お好みでかけてお召し上がりください。」
f:id:aki_tokitamago:20200309182514j:image

かけてみると、味に変化がうまれて、これはこれで美味い。

 

セットの鶏唐揚げ、3個です。
f:id:aki_tokitamago:20200309182400j:image

こちらも熱々。

 

イオリちゃんは、「ぶっかけうどん(熱)の3唐セット」780円(税込)
f:id:aki_tokitamago:20200309182409j:image

ぶっかけうどん。シンプルですがうどん麺を味わうにはこれが一番です。

 

スポーツクリニックの「高陽整形外科クリニック」の隣にあります。
f:id:aki_tokitamago:20200309182356j:image

だから、店内にはスポーツ選手のサインがいっぱい。

 

ところで、「広島うどん」なんてカテゴリーがあるんかいなと思いましたが、どうやら店主が讃岐で修行したわけではないので、讃岐うどんを名乗るわけにはイカヌ!ということで「広島うどん」と名付けたようです。親しみが湧いてこれは良い名付けだと思います。

 

人気店のようです。駐車場がありていたら、即決ですよ!ごちそうさま!

 

広島ブログ

 

【訪問日】

2020年3月8日

【広島うどん じん】

住  所  広島市安佐北区口田南八丁目14-15

電話番号  082-845-8400

http://www.hiroshimaudon-jin.jp/index.htm