お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

プレミアムチーズ in ハンバーグ グリル野菜添え

f:id:aki_tokitamago:20210503100615j:image

 

広島ブログ

 

スマートニュースで「クーポン祭」がっ‼︎

f:id:aki_tokitamago:20210503101737j:image

第2弾開始ですぅ‼︎

 

なんと700万名様に当たるクーポン祭とはこれ如何にっ‼︎

 

イオリちゃんがっ‼︎
f:id:aki_tokitamago:20210503101722j:image

微妙なクーポン当てましたっ‼︎


一方でボクは、
f:id:aki_tokitamago:20210503101732j:image
小学生ですかっ‼︎

 

でも、消費を掘り起こすためのアイデアに乗っかることにしました。

f:id:aki_tokitamago:20210503103258j:image

ガスト、なんて久しぶり。いつの間にやら「から好し」もドッキングで。

 

店内、10分に1回換気ができているそうです。換気能力から弾き出される計算結果でしょうが、入店時の検温と手指消毒もして万全の入店です。

 

注文も、タブレットで完了するなんて、世の中どっちへ行っているのか。

f:id:aki_tokitamago:20210503103603j:image

「次なに歌う〜?」なんて冗談言いながらポチポチしました。

 

イオリちゃんは「ビーフ100%プレミアムチーズ in ハンバーグ」をライス・日替わりスープ付「Aセット」に、「目玉焼きトッピング」856円(税込)で注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20210503103749j:image

ハンバーグが半額なので、このセットは本来なら、1,296円(税込)です。

 

そして、今日の日替わりスープは「中華風たまごスープ」でしたよ。

f:id:aki_tokitamago:20210503104955j:image

1杯目はそのまま、2杯目はブラックペッパーをたっぷり効かせていただきました。

 

ボクは、「若鶏の西京焼き」をライス・日替わりスープ付「Aセット」911円(税込)で注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20210503104330j:image

せっかくなので、クーポン祭りではない、スマートニュースの「通常クーポン」使って55円オフにしました。

 

もうひとつ、実は今回のメイン目的の「山盛りポテトフライ」307円(税込)も注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20210503104710j:image

これが出てきた時、これだけで良かった…と思うくらいの山盛りでした。ここ数年で一番の山登りとなりましたよ。

 

これも、スマトニュースの「通常クーポン」での22円オフです。

 

グリル野菜添えという名前ですが、

f:id:aki_tokitamago:20210503104935j:image

背面から見るとこんな感じで、調理されていました。

 

ボクの若鶏最強焼き、もとい「若鶏西京焼き」には純白の大根おろしが添えられていて、
f:id:aki_tokitamago:20210503104942j:image

テーブルのお醤油をタラーリ垂らして、いただきました。

 

ネギまみれの若鶏さんはすごく柔らかくて、
f:id:aki_tokitamago:20210503104951j:image

そうそう、ボクら、ドリンクバーすぐ横の席でしたが、皆さんきちんとマスクして取りに来ていました。

 

座席対面は、ここもパーテーションで仕切られていて、お客さんみんな会話するならトーンを落として気をつかっていました。

 

広島市は延期となっていた成人式も直前でオンラインに変更となって、いつまでも元の生活には戻れません。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2021年5月2日

【ガスト】

ガスト | すかいらーくグループ