お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

焼き物あれこれー実は沼にハマってます

f:id:aki_tokitamago:20210406102150j:image

 

広島ブログ

 

4月からは、パラダイスだと思いきや、沼にハマっています。

 

しかも、深い。

 

21時過ぎに退社して、すぐに電話かけると「いいよ、まだワタシも晩ごはん作り始めたところだから」と。

 

お互い沼で溺れてるのかも。

f:id:aki_tokitamago:20210406102412j:image

そんなこんなで22時の晩御飯となりました。

 

今夜も、三原豆腐店の「まぼろしの厚揚」 です。
f:id:aki_tokitamago:20210406102400j:image

箸で持ち上げるとずしりと重い。

 

城忠一商店の「春限定 桜入り春キャベツ漬」もいただきました。
f:id:aki_tokitamago:20210406102415j:image

桜の花の塩漬けは、もうなくて。

鮭のニンニクオイル焼きと春キャベツの漬物 - お茶にしよっ‼︎

 

今夜のメインは焼き物いろいろだったけど、
f:id:aki_tokitamago:20210406102405j:image

じっくり焼いた舞茸がやっぱり美味しい。

 

そして、たまげるほど美味しかったのが、この「ニラ玉スープ」です。
f:id:aki_tokitamago:20210406102408j:image

おかわりーと言うと、今夜は無かったです。また作って欲しい一品でした。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年4月5日