お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

缶バッジ その後

f:id:aki_tokitamago:20200324073121j:image

 

広島ブログ

 

nancy さんの「前衛弁当展」で、イオリちゃんに「ナンシーセット」を買ってもらいました。

 

缶バッジは「能面弁当」。

 

当然、お弁当カバンに装着します。

f:id:aki_tokitamago:20200324073219j:image

職場で女性の同僚が早速缶バッジに気づきました。

 

『あれ、缶バッジつけたんですね。』

 

「そうだよ。」

 

『…お嬢さんですか?』

 

「…」

 

「能面じゃろ。」

 

『(焦って)失礼しました!…能面?』

 

その後、具体的に説明するでもなく…

 

きっと、彼女の脳内では…

 

能面の缶バッジ?→ひょっとして、能面が運気を呼び込む?→やっ!お嬢さんだなんて失礼なこと言っちゃった!→お弁当カバンに能面缶バッジ?→能面マニア?→→→→→

 

と、延々と「能面弁当」缶バッジについてループを描くであろう。フフフ…

 

ちゃんと説明してあげればよかったかな。前衛弁当展にすぐに駆けつけるよ、この人なら。

 

ところで、お弁当カバンは2種類あるので、やっぱり「ムンクのシャケび弁当」缶バッジも買っとけば良かったな!

 

こりゃ、2回目行かなきゃ。

 

広島ブログ

【事実発生日】

2020年3月23日

 

ところで、ボクのカバンに缶バッジがついたなんて、よく気づくよね。女性の観察力ってすごい。

きっと、逆の立場なら「ずっと前からくっついてたよ〜」なんて思うと…いうか、くっついてることも気づかないかもしれない。

 

おしまい。