お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

nancy さんの 前衛弁当展

f:id:aki_tokitamago:20200322174525j:image

 

広島ブログ

 

nancy さんの 前衛弁当展に行ってきました。

 

nancychannel ファンとしては、この企画展には絶対行きたいと思っていました。

 

日曜日の10時、一番乗りで入館します。

 

新館を開けるとすぐのホールから展示は始まります。

f:id:aki_tokitamago:20200322174635j:image

2階へ向かう階段沿いにパネルがたくさん。

 

この能面弁当、ご主人は本当に恐ろしかったでしょうね。
f:id:aki_tokitamago:20200322174646j:image

イオリちゃんは、ご主人の『目が合うと怖いから、まずは両目から食べた』の方が怖いって言ってます。

 

確かに、目から食べる…いや、人面を喰らうというのがシュールなのか…

 

おなじみ顔出しパネルも一番乗り。

f:id:aki_tokitamago:20200322184722j:image

今回もパンダマスクは「Season Stock Iroha」さんのフリー素材を使っています。

 

前衛弁当展は、ウッドワン美術館新館にて開催されています。
f:id:aki_tokitamago:20200322174627j:image

新館入口に直接行けば、弁当展だけは無料で鑑賞できます。

 

ボクはウッドワン美術館に行くのが初めてだったので、弁当展の後に、入館料を払って全部回りました。

 

5月24日まで、コレクション企画展「シャガールと春の名画」をやっています。
f:id:aki_tokitamago:20200322174640j:image

前衛弁当はインスタグラムで!

 

館内ショップで、イオリちゃんに「ナンシーセット」400円(税別)を買ってもらいました。

f:id:aki_tokitamago:20200322185722j:image

ポストカード2枚と缶バッジのセットです。

 

缶バッジ、「ムンクのシャケび弁当」と「能面弁当」で悩んで悩んで悩んでたら、両方買ってあげようか?って聞かれたけど、怖さで能面弁当を選びました。お弁当のカバンにつけて持ち歩きます。

 

nancy さん、ウッドワン美術館さん、楽しい企画をありがとうございました!

 

広島ブログ

【訪問日】

2020年3月22日

ウッドワン美術館】

住  所  広島県廿日市市吉和4278

電話番号  0829-40-3001

https://www.woodone-museum.jp