お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

カフェ ブラマソーレでミニ反省会

f:id:aki_tokitamago:20211010193547j:image

 

広島ブログ

 

一般道から吉和サービスエリアへアクセスする道の途中を脇道へ。

f:id:aki_tokitamago:20211010194132j:image

砂利道の先にある、ポツンと一軒家のカフェ「ブラマソーレ」へ再訪しました。

カフェ ブラマソーレで、看板猫クーちゃんと共に - お茶にしよっ‼︎

 

今日は、テラス席もオープンしていて、先客さんがくつろいでいましいた。テラス席は赤いテーブルクロスです。室内はナチュラルな雰囲気です。

f:id:aki_tokitamago:20211010194020j:image

今日は、看板猫のクーちゃんが店先で香箱座りしてお迎えしてくれました。人を怖がらない黒猫です。

 

店内に入ると、お店のお母さんから「猫が室内に入りますよ。大丈夫ですか。」と声をかけられます。

 

いえいえ、ボクら「猫派」ですから。

f:id:aki_tokitamago:20211010194016j:image

開店から2年を経過したことで、ワンコインだったオープン価格から改定されました。

 

いえ、これでも十分お得感モリモリです。サラダとパスタで700円(税込)+100円で大盛、+200円で特盛にもできます。

 

前衛弁当パネル展の帰り道だから、お茶をしながら自然と話題は nancy さんの話になります。

nancyさんの前衛弁当パネル展 第2弾 - お茶にしよっ‼︎

 

イオリちゃんは「珈琲(hot)」300円(税込)をお願いしました。
f:id:aki_tokitamago:20211010194026j:image

森の湧き水を使った、ネルドリップ珈琲です。

 

ミニチョコ付きです。
f:id:aki_tokitamago:20211010194002j:image

お店は毎週、木、土、日、祝日のみ営業します。木曜日に限って、日替りおまかせランチプレートが用意されます。

 

ボクは「シチリアレモンスカッシュ」400円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20211010194011j:image

10月だというのに、暑い日が続きますね。喉が乾いちゃって、ゴクゴク一気に飲み干しました。

 

あれ?と思ったのが、紙ストローだったこと。こだわりですね。
f:id:aki_tokitamago:20211010194030j:image

普段は口にしないレモンも丸のままいただきました。

 

気分も爽やかになりました。

 

ウッドワン美術館で、ガチャ楽しみにしていたイオリちゃん、真っ直ぐ向かって100円玉入れちゃいました。

 

nancy さんの缶バッチガチャは、受付で専用コインを受け取るようになっています。美術館スタッフの皆さんにご迷惑をかけたと、ミニ反省会となりました。

 

そうそう、カフェ ブラマソーレは「こども110番のお店」ですよー😅
f:id:aki_tokitamago:20211010194035j:image

お店を後にする時には、看板猫のクーちゃんが、道のど真ん中で寝ていました。なでなですると、ヘソ天で喜んでくれました。

 

また来るね。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2021年10月9日

【Cafe Bramasole】

住  所  広島県廿日市市吉和10703-6

電話番号  0829-77-2888

Cafe BRAMASOLE ブラマソーレ

Facebook