お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

豚しゃぶ半田めん🍲!

f:id:aki_tokitamago:20240727174223j:image

 

広島ブログ

 

イオリちゃんを美容院帰りに迎えに行きました。

夏の帰省に向けて手土産もたくさん買っていました。

今年もお盆前の里帰りで、あれ買って帰ってというリクエストもあったようです。

ちょうど昼時で、ボクはそうめんを湯がきました。

f:id:aki_tokitamago:20240727174706j:image

豚のしゃぶしゃぶ肉を使って、冷しゃぶにしました。

オクラもさっと茹でて梅肉うずら卵をオンして出来上がり。

 

サタプラのそうめんつゆランキングで1位は「ヤマキのめんつゆ」で、そりゃそうじゃろうの結果だったけど、スーパーで品薄なのはランキングのせい?

ようやく手に入れたヤマキのめんつゆに氷をガシガシ入れてキーンと冷えた半田めんにしました。

f:id:aki_tokitamago:20240727174710j:image

イオリちゃんは冷やしを時々作ってくれるけど、

夏に爽やか、半田めん - お茶にしよっ‼︎

ボクが作る冷やし半田めんでした。

ボクは豚しゃぶがイイね👍と思ったけど、イオリちゃんは梅肉を豚しゃぶに添えつつ、その梅肉を絶賛していました。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2024年7月27日

【半田手延べそうめん協同組合】

住  所  徳島県美馬郡つるぎ町半田字中藪398-1

電話番号  0883-64-3467

半田手延べそうめん協同組合