お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

夏に爽やか、半田めん

f:id:aki_tokitamago:20230816164351j:image

 

広島ブログ

 

半生手延べめんを美味しくいただきましたが、

なが〜い 半生手延べ半田めん - お茶にしよっ‼︎

 

スーパーでも売っている乾麺が賞味期限も長く、常備できてよろしいようです。

f:id:aki_tokitamago:20230816164521j:image

今夜は、麺も見えないほどたっぷりの具をのせて。

 

久原の「鶏の旨みとかつおの風味 香るレモンの素麺つゆ」を注ぎいただきます。
f:id:aki_tokitamago:20230816164535j:image

どんだけアンタら半田めんが好きなんやと、声が聞こえてきそうですが、

太陽くらい?銀河くらい?宇宙くらい?

…言葉では表現できないくらい好きです。

 

夏に限らず、四季折々の食べ方があり、いつまでも飽きないのが半田めんの良さだと思います。
f:id:aki_tokitamago:20230816164531j:image

ところで、

組合員に必要な共同事業を行い、半田めんのより一層の地位向上を目指し「半田手延べそうめん協同組合」が設置されています。

半田手延べそうめん協同組合

つるぎ町半田にある組合員の製麺所は「21」もあるんですね。

ぜひ全社食べてみたいです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年7月27日

【半田手延べそうめん協同組合】

住  所  徳島県美馬郡つるぎ町半田字中藪398-1

電話番号  0883-64-3467

半田手延べそうめん協同組合