お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

皆さま、良いお年をお迎えください

f:id:aki_tokitamago:20231231202511j:image

 

広島ブログ

 

中華そば ゆ希でお昼ごはんを食べた後、

中華そば ゆ希「ワンタンメン」 - お茶にしよっ‼︎

晦日の午後は、お酒でも飲みながらしっぽり過ごそうかとコンビニに立ち寄ってあれこれ買い込みました。

 

ドイツビールとおつまみを買って、部屋着に着替えてテレビをつけて、

f:id:aki_tokitamago:20231231202650j:image

いつもの「ポン酢で食べる砂ずりと玉葱スライス」と乾きものとポテチを用意して、

 

トクトクトクトクトク…
f:id:aki_tokitamago:20231231202644j:image

NHKの「ドキュメント72時間 年末スペシャル」を延々と見続けて。

 

「サクラオブルワリーアンドディスティラリー」で買ったとっておきをぶちまかして!
f:id:aki_tokitamago:20231231202705j:image

お高いスパークリング日本酒の弥山ですよ。

何となく噴き出すんじゃないかと警戒はしていたのだけど。

敷物にたっぷり吸わせて残ったのは、およそ半分🥹

すまんでおじゃる〜これを買ったのはイオリちゃんで😭

 

悔しいからボトルを水で満たして…
f:id:aki_tokitamago:20231231202655j:image

グラスの水滴が悲しき現実…

 

さて、大晦日は一人で広島にいます。

f:id:aki_tokitamago:20231231202634j:image

1人前の年越し蕎麦をようやくミッケ!

 

開封の儀
f:id:aki_tokitamago:20231231202628j:image

それなりにお高くて、スーパーをウロウロしたけど、

お海老サマ1尾だけでも、このお蕎麦が買える!つまり、こいつはお買い得ということで!

 

蒲鉾と青葱は追加して。
f:id:aki_tokitamago:20231231202639j:image

やっぱり大晦日にはお蕎麦だね👍

 

お蕎麦のように、
f:id:aki_tokitamago:20231231202659j:image

細く長く生きられますように!

 

いやー、太く短くがボクの信条なので。

 

さて、ブログを書き始めたのが4年前の今日です。

大根のビロビロ鍋! - お茶にしよっ‼︎

4年を経て色々な方とつながれました。感謝しています。

 

もうすぐ新しい年です。

皆さま、良いお年をお迎えください。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【注いだ日】

2023年12月30日

【調理日】

2023年12月31日

【株式会社サクラオブルワリーアンドディスティラリー

SAKURAO DISTILLERY | 広島が世界に贈る、蒸留所

【株式会社マルバヤシ】

株式会社マルバヤシ|広島の麺文化とともにもうすぐ70年。