お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

こんにゃくは甘辛く煮た

f:id:aki_tokitamago:20231115101822j:image

 

広島ブログ

 

あったかほかほか鍋からオオサンショウウオこんにゃくを救出しました。

オオサンショウウオのあったかほかほか鍋 - お茶にしよっ‼︎

おでんに入れるのが良かったかなーと。

 

甘辛く煮てね👍とお願いしての釜茹地獄の刑の巻


f:id:aki_tokitamago:20231115101947j:image

f:id:aki_tokitamago:20231115101939j:image

サンコンちゃん親子が泥遊び開始!みたいな…

 

イオリちゃんにどんなふうに盛り付けようか?と聞かれ、

凄惨な現場のように…と答えた結果がこちら!

f:id:aki_tokitamago:20231115102142j:image

注文しておきながらも、なんと残酷な!

ってお皿にのせただけですけどね。

 

青のり敷いて、その上にスパイスを散らして…とイメージしていましたが、食べ物で遊んではいけません

いや、素材そのものが遊んでいるんですけどね。

 

買い物に行かなった日の晩ごはん
f:id:aki_tokitamago:20231115102137j:image

1玉 98 円のレタスが半分残ってるのでスープにしてねとお願いしました。

 

酸辣湯風に仕上げてもらいましたが、酢の残りがわずかで中途半端な仕上がりとなりました。


f:id:aki_tokitamago:20231115102231j:image

f:id:aki_tokitamago:20231115102235j:image

f:id:aki_tokitamago:20231115102241j:image

酢を切らしても決して買いに行かず、あるものだけで貫き通すのがさすがです。

男子は材料集めからこだわって、いらんもんまで買うのがオチですけどね。

 

茎わさび入り味付けもずくにうずら卵をオン、高野豆腐もあるものでした。

 

オオサンショウウオをご飯にのせて

f:id:aki_tokitamago:20231115102450j:image

海苔のもじゃもじゃが良い感じです。

 

頭からいきました!
f:id:aki_tokitamago:20231115102444j:image

現場からは以上です!

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年11月15日