お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

今夜は…千鳥足じゃろ

f:id:aki_tokitamago:20231109131755j:image

 

広島ブログ

 

早い帰宅で、

「生ビール」600円(税込)で乾杯!
f:id:aki_tokitamago:20231109132408j:image

今年1番の早い時間で帰宅できた日、イオリちゃんが焼肉きよはらで奢ってくれました。

 

もちろん、散歩を兼ねての外食です。

夜の散歩 - お茶にしよっ‼︎

 

あじの唐揚げ」をいただきました。
f:id:aki_tokitamago:20231109132428j:image

女将さんが「揚げたてだよ」ってすすめてくれました。

 

ここは女将さんがすヽめる一品は美味い。

焼肉 きよはら 女将さんがすヽめる一品は美味い - お茶にしよっ‼︎

 

いつも頼む「すじ煮込み」
f:id:aki_tokitamago:20231109132424j:image

ここに来たら外せません。

日本酒に行きたいところをぐっと我慢。

 

この日の手書きメニューから、
f:id:aki_tokitamago:20231109132355j:image

「焼きセンマイ」

 

センマイの美味しい焼き方は、火の通し方を極めること。
f:id:aki_tokitamago:20231109132657j:image

ここは、女将さんが注文を受けて焼いて出してくれるお店です。

客席に焼き台はありません。

だから、一番食べ頃の状態で出してくれます。

 

この日も「豚耳」330円(税込)は外せず。

f:id:aki_tokitamago:20231110114121j:image

こちらは塩胡椒で調味済みです。

ボクら軟骨コリコリをパクつくだけ。

 

ボクら「ハイボール」400円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20231109132342j:image

ここのハイボールは、缶ハイボールです。自分で注いで、氷が足りなくなったらお願いします。

1缶で3杯分楽しめるお得なハイボールです。

 

注ぐよ!
f:id:aki_tokitamago:20231109132420j:image

トクトクトクトウ

シュワシュワシュワシュワ

7%選んだけど、ヘベレーケになりつつ。

 

牛タン頼んだらスペアリブ食べてみない?って、出ました!女将さんがすヽめる一品!
f:id:aki_tokitamago:20231109132338j:image

「豚スペアリブ」いただきました。

ハイボールにしててヨカッタ😊

やはりオススメにハズレ無し!

 

締めに「ラーメン」600円(税込)頼みました。

f:id:aki_tokitamago:20231109132350j:image

塊から切り出したチャーシューを焼き台で炙って出してくれます。

 

2人で1杯にするかと、相談しましたが、1人で1杯じゃろと。

f:id:aki_tokitamago:20231109132547j:image

そーだ、そーだ、相談だ。

相談したら、1杯じゃ。

 

むー
f:id:aki_tokitamago:20231109132359j:image

美味い😋

 

どっぷり日も暮れて。

f:id:aki_tokitamago:20231109132750j:image

おぼつかない足取りで散歩へ。

千鳥足(ちどりあし)とは - 【写真で見る】千鳥の歩き方 - 京都・洛西の野鳥 Diastataxy

 

つい最近、千鳥足の御仁が国道2号線をふらつくのを見ました。

幅の広い歩道を車道側へフラフラ、川の方へフラフラ、どっちに行っても危なっかしい。

足を交差させながら、見事な千鳥足でした。

自転車も飲酒運転でダメなわけです。歩行者も飲酒は危険です。

そんなわけで、ボクらも散歩コースを短縮して、早めの帰宅をしました。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2023年11月8日

【焼肉きよはら】

住  所  広島市中区舟入幸町6-9

電話番号  082-231-6118