お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

焼肉きよはらで、夜に一杯

f:id:aki_tokitamago:20230916101350j:image

 

広島ブログ

 

金曜日のアレ!は変わらず続けています。

金曜日はスイッチオフ - お茶にしよっ‼︎

金曜日のアレとは、『週末の家事手抜き、金曜日の夜は食事を作らずに、テイクアウト持ち帰ってビール飲んで寝るだけ』の自主的取り組みのことです。

 

ところが、7月末から夜の散歩を続けているのでビール飲んでから散歩するわけにもいかず、

かと言って先に散歩に出かければ遅い時間の食事で体に悪いしで悩ましい状況です。

 

それなら、散歩先で食事だけ済ませれば合理的じゃねと「焼肉きよはら」まで歩いて来ました。

f:id:aki_tokitamago:20230916105319j:image

ラストオーダー20時30分のところ、10分前に到着しました。

「ラーメン1杯だけ良い?」と確認して座りました。

 

女将さんが「ええよ、呑みんさい」と言ってくれるもんだから、じゃあ、お言葉に甘えてとか言いながらお惣菜を棚から取りました。
f:id:aki_tokitamago:20230916105309j:image

「結局、飲むんかい!」というイオリちゃんのツッコミ聞きながら、この後の散歩コースはライトに行こうと決めました。

 

ボクら「ハイボール」400円(税込)注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20230916105326j:image

ここのハイボールは、缶ハイボールです。

自分で注いで、氷が足りなくなったらお願いして。

そんな感じで1缶で存分楽しめるお得なハイボールです。

 

棚のお惣菜もレンジで温めてもらいました。
f:id:aki_tokitamago:20230916105330j:image

やっぱり温かいとグッと美味しくなるよね。

 

この日は「タコの刺身あります」の表示があったから注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20230916105314j:image

ここは女将さんがすヽめる一品は美味いから、注文した方がいいですよ。

久しぶりに旨味あるたこ刺し楽しみました。

 

さて、目的の「ラーメン」600円(税込)です。
f:id:aki_tokitamago:20230916105334j:image

この一杯をいただきに来たのに、

ナゼだか別の一杯もいただきました😅

 

チャーシューは必ず炙って用意してくれます。
f:id:aki_tokitamago:20230916105323j:image

その香りで幸せな気持ちになれます。

 

お腹いっぱいになって、再び散歩コースへ。

結構ヘビーなコースを完歩しました。

お酒をいただいても散歩はできる!

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2023年9月1日

【焼肉きよはら】

住  所  広島市中区舟入幸町6-9

電話番号  082-231-6118