お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

今夜は…とり野菜みそじゃろ

f:id:aki_tokitamago:20231109095313j:image

 

広島ブログ

 

「とり野菜みそ」なる商品が乾物棚に置いてあるなとは気づいていましたが、その出番は無く。

朝晩の肌寒くなり、ようやく出番がやって来たようです。

f:id:aki_tokitamago:20231109092135j:image

まつやの「とり野菜みそ」

古都金沢で愛されること半世紀なんだそうです。

 

白菜や白ねぎ、もやしなど野菜たっぷり汁の完成です。

f:id:aki_tokitamago:20231108185658j:image

ポイントはもちろん、とり野菜みそです。

素材の旨味を引き出し上手な味噌で、鍋や汁物に最適です。

おかわりが欲しくなる美味さでした。

 

とり野菜みそ汁と副菜とご飯で晩ごはん
f:id:aki_tokitamago:20231108185640j:image

汁物がメインを張ってる!

「オッス!オラ悟空!」みたいな。

ドラゴンボール読んだことないけど。

つのだじろう恐怖新聞」とか、小林よしのり東大一直線」とか愛読してました。

世代的にマッチしてないけど。

窪之内英策「ツルモク独身寮」に高校生時代はどハマりしました。

そうそう、漫画と言えば、東村アキコ先生がご自身も愛用する「とり野菜みそ」のために描き下ろした漫画「みそ鍋革命」(5話完結)がタダで読めますわよ!

https://www.toriyasaimiso.jp/special/

 

副菜には、コロッケ、コロッケうるさい人に買ってきてくれた「ザ☆コロッケ」
f:id:aki_tokitamago:20231108185654j:image

夕方のお惣菜コーナーはコロッケ売り切れ率高し!だそうです。

 

食べかけ絵でごめんなさい。
f:id:aki_tokitamago:20231108185645j:image

つみれとかしわの両方が入ってた😳

これは美味いはずだ〜😌

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年11月7日

【株式会社まつや】

住  所  石川県かほく市木津ハ14-2

https://www.toriyasaimiso.jp