お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

安芸太田町「名泉・深命水」

f:id:aki_tokitamago:20231010103213j:image

 

広島ブログ

 

国道191号線、広島から島根方面へ向かう途中、

渓流茶園を過ぎ、

渓流茶園 遊んで、食べて、満足できるオススメの釣り堀 - お茶にしよっ‼︎

深入山麓の諸施設の手前に「名泉 深命水」はあります。

f:id:aki_tokitamago:20231010103010j:image

ここはいつも水を汲みにくる観光客や地元の方々で賑わっています。

 

この日は見浦牧場の帰り道、

見浦牧場ミートセンター☆創業9周年感謝祭 - お茶にしよっ‼︎

車が1台も停車していなかったので、初めて利用しました。

 

湧水は神様の恵みをいただくものです。

f:id:aki_tokitamago:20231010103023j:image

祠の賽銭箱に100円ばかりを入れ、お祈りしました。

 

深入山麓の豊かな湧水です。
f:id:aki_tokitamago:20231010103028j:image

清らかな軟水で、料理にも飲料でも相性は良いようです。

 

岩陰にコックがあり、
f:id:aki_tokitamago:20231010103017j:image

そこをひねると水が出ます。

 

一年中、冷水が出るそうで、水量も多いです。
f:id:aki_tokitamago:20231010103034j:image

菰口延命水をいただいた時に買ったタンクの再登場でした。

菰口延命水をいただく - お茶にしよっ‼︎

機会があれば、菰口延命水も深命水もどちらもまた汲みに行きたいと思います。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2023年10月8日

【名泉 深命水】

住  所  広島県山県郡安芸太田町大字松原