お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

北海道スープカレー

f:id:aki_tokitamago:20230925174236j:image

 

広島ブログ

 

北海道のソウルフードイカーを名乗る「ベル食品」のスープカレーをいただきました。

f:id:aki_tokitamago:20230925175330j:image

少なくともボクには身近にはなかったスープカレーですが、レトルト食品のおかげで手軽にいただけます。

札幌市が発祥なんですね。

 

スープカレーはご飯と別皿に盛り付けます。

f:id:aki_tokitamago:20230925174451j:image

この日はアボガドとトマトのサラダもいただきます。

 

スープカレーは大きめの肉と野菜が入っています。
f:id:aki_tokitamago:20230925174445j:image

それでも彩りがちょっと寂しかったからと、イオリちゃんがピーマンとナスを足してくれました。

 

アボガドとトマトのサラダ
f:id:aki_tokitamago:20230925174502j:image

S&Bのシーズニングを使ってお手軽に。

材料とあえるだけです。

 

その材料も、冷凍アボガドを使っています。

生のアボガドは当たり外れがあるから冷凍物が良いって!

当たり外れなんて、恐ろしや〜👻

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年8月8日

ベル食品株式会社】

住  所  北海道札幌市西区二十四軒3条七丁目3-35

ベル食品|北海道のソウルフードメイカー