お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

中華そば すずめ「紅辛まぜそば」

f:id:aki_tokitamago:20221130231106j:image

 

広島ブログ

 

みんな大好きすずめの中華そば!

中華そば すずめ - お茶にしよっ‼︎

f:id:aki_tokitamago:20221130231637j:image

入り口で検温と手指消毒、すぐ横の自販機で食券購入してカウンター席へ。

 

「中華そば」も美味いけど

「紅辛そば」もかなり美味しいです。

中華そば「すずめ」紅辛そば - お茶にしよっ‼︎

もうひとつ「紅辛まぜそば」というメニューもあり、こちらも人気のようで確かめに来ました。

 

ボクは「紅辛まぜそば」880円(税込)をオーダーしました。

f:id:aki_tokitamago:20221130231650j:image

食券を受け取りに来た店員さんに「酸味があって、辛いですがよろしいですか?」と尋ねられました。

 

「紅辛そば」を2度食べたことがあるので、ある程度は味の予想はつくので、安心していただきました。

f:id:aki_tokitamago:20221130231658j:image

四川料理店で調理法を身につけた大将の息子さんが担当する、複雑な味わいの麺料理です。

 

紅辛まぜそばの提供と同時に用意されました。
f:id:aki_tokitamago:20221130231641j:image

黒酢と山椒です。

どちらも本場ものです。

 

もやし、青ねぎ、ピーナッツ、揚げ玉ねぎ、揚げ唐辛子と

f:id:aki_tokitamago:20221130231645j:image

色々な調味料を調合していました。

カウンター席だと、目の前で見れます。

 

混ぜ混ぜして、しっかり混ぜていただきます。
f:id:aki_tokitamago:20221130231706j:image

実はこのグチャ感が好きじゃなくて、まぜ麺を好んで食べません。

 

ところがところが、
f:id:aki_tokitamago:20221130231709j:image

美味いの何の。

これ、すごく好き。

 

ほどよい酸味も良い。
f:id:aki_tokitamago:20221130231654j:image

追い山椒もして、いただきました。

痺れも心地よく。

 

薬膳ですね。食べれば食べるほど、食欲が増す。

これリピート確実。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年11月30日

【中華そば すずめ】

住  所  広島市中区舟入幸町18-10 メゾン幸 102

電話番号  082-293-9500

Facebook