お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

三島の青のり

f:id:aki_tokitamago:20220511061103j:image

 

広島ブログ

 

三島食品伝統の青いパッケージなのだそうです。

f:id:aki_tokitamago:20220511101816j:image

「うすば青のり」と「ひら青のり」を使った代替品から「すじ青のり」を使うこちらに戻ったとのことです。

復活はもう半年前のことですが、そもそもこの青いパッケージを知りませんでした。

 

ふと手にとり、使うならお好み焼きじゃろう。

f:id:aki_tokitamago:20220511101956j:image

9か月ぶりに焼いたけど、すっかり体で覚えているようです。

がんす天でお好み焼き - お茶にしよっ‼︎

 

今回はシンプルに。
f:id:aki_tokitamago:20220511101953j:image

オタフクソースを全面にたっぷり塗って。

 

仕上げに鰹節と「青のり」をかけたら出来上がりです。
f:id:aki_tokitamago:20220511101959j:image

ホットプレートでそのままいただきました。

 

品質が高いのは、三島食品ならではです。これからも安定供給でお願いします。

 

ところで、お好み焼きと言えば最近気になったのが、こちら。

おしゃべり唐あげあげ太くん 「先か後か」 - YouTube

麺が先か後か。

 

そう言えば、子どもの頃に食べていたお好み焼きは、麺が先の「おばちゃん焼き」だったなと。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年5月3日

三島食品株式会社】

広島本社  広島市中区南吉島二丁目1-53

ゆかり®三島食品