お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

すぺさるモーニング〜好きなように握りんさい〜

f:id:aki_tokitamago:20230621184222j:image

 

広島ブログ

 

「ワン」パーティー④「不動のスペシャルモーニング再来」

2023 「ワン」パーティー - お茶にしよっ‼︎

 

昨年披露して、好評だったスペシャルモーニング

f:id:aki_tokitamago:20230621185858j:image

「好きなように握りんさい」ですが、

スペシャルモーニング 〜好きなように握りんさい〜 - お茶にしよっ‼︎

ズバリその再来です。

二番煎じとも言います。

 

用意するのはやっぱり、セブン-イレブンの「銀鮭の塩焼」です。電子レンジであっという間に焼きたての出来上がり。

f:id:aki_tokitamago:20230621185632j:image

パッケージもリニューアル。

熱量は昨年のものよりも23kcal少なくなりましたが、お値段はグッと上がりました。

 

合わせるのは、ボクのお口の恋人「からし高菜」と「こだわり村の国産金ごま」です。


f:id:aki_tokitamago:20230621185725j:image

f:id:aki_tokitamago:20230621185719j:image

国産ごまは希少品で、自給率はわずか 0.1% だとか。

だけど、国産だから栄養が豊富だったり香りが良いというわけでは無いようです。

今回は「プラスワン」を意識して、一品ぜいたくに選んでみました。

 

全形のりに豪快に盛り付けて、簡単おにぎりの完成です。

f:id:aki_tokitamago:20230621185638j:image

おにぎりには卵焼きが合います。

握るも良し、握らぬも良し。好きなように食べるがよろし。

 

有明海の海苔ですが、不作で値段が跳ね上がっています。

f:id:aki_tokitamago:20230621185644j:image

色々な意味で、スペシャルモーニングになりました。

この焼鮭は、手間要らずなのに皮はパリッと身はふっくらと焼けています。

皮も美味いですよ。

 

昨年と同じことしたけど、やっぱり大満足の朝食でした。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年6月18日

【株式会社セブン-イレブン•ジャパン】

セブン‐イレブン~近くて便利~

【有限会社伊藤食品】

有限会社伊藤食品 高菜漬