お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

シールにやる気をへし折られる

f:id:aki_tokitamago:20230712100410j:image

 

広島ブログ

 

週末に作りたいメニューがあり、青ねぎなくて買いに行きました。

なけりゃ無いでいいのだけど、そこを妥協したくないのが男子料理あるあるです。

 

そして、青ねぎ手にレジへ直行すれば良いものを、店内巡ってしまうのも「あるある」でしょうか。

雨が激しい日だったためか、惣菜に半額シールが大量に貼られていました。

f:id:aki_tokitamago:20230712092400j:image

まだ夕方5時だがや。

こんなに手の込んだお惣菜が半額で選び放題だなんて、あっという間にやる気を失くしました。

 

そこからさらに別の店へ。

元々安い店だけど、これまた半額シールのオンパレードで。

f:id:aki_tokitamago:20230712092321j:image

きゅうりとタコの酢の物、60円で売ってました。

それを半分こしたから、これで30円。

惣菜部の皆さま、ありがとう。

 

元気とやる気をポックリへし折られた晩ごはんの出来上がり!

f:id:aki_tokitamago:20230712092305j:image

珍しく一人前ずつ盛り付けずに大皿で。

 

あれ、予定の料理は?とイオリちゃんに聞かれ、

「SDGsじゃけん」と返す。何て便利な言葉だ。

 

中華惣菜盛り合わせ、ドーム型の容器で売られていたので、その形状を生かした盛り付けにしました。
f:id:aki_tokitamago:20230712092301j:image

もやしを鶏がらスープで味付けて炒め、お皿の中央部に土台にしています。

 

豆腐は切っただけ。


f:id:aki_tokitamago:20230712092440j:image

f:id:aki_tokitamago:20230712092435j:image

とうもろこしは簡単調理です。

復習男子「とうもろこしのバター醤油炒め」 - お茶にしよっ‼︎

 

予定した料理は翌日に持ち越しです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年7月8日