お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

イケてないカレーライス

f:id:aki_tokitamago:20230516174725j:image

 

広島ブログ

 

続編来た!

イケてないオムライス - お茶にしよっ‼︎

f:id:aki_tokitamago:20230516175232j:image

「ごはんdeニャン」ダイソーの商品です。

腹這いで寝そべる猫が簡単にできる物相型です。

 

今日はカレーじゃの、と思いました。

だけど、カレーを作り始めて肉じゃがも作れるじゃないかと両方作り始めました。

肉じゃが オン ライス - お茶にしよっ‼︎

 

牛肉とじゃがいもを「肉じゃが」に奪われて、


f:id:aki_tokitamago:20230516175322j:image

f:id:aki_tokitamago:20230516175328j:image

じゃがいもレス豚バラカレーを作りました。

4分強火で、6分弱中火でひたすら炒めます。

 

火を止めてから、カレールーを入れて溶かし、とろみがつくまで煮込むべし!


f:id:aki_tokitamago:20230516175353j:image

f:id:aki_tokitamago:20230516175358j:image

使うはもちろん、本挽きカレーです。
「S&B 本挽きカレー」スパイスを食べるカレー - お茶にしよっ‼︎

 

ささ、本題へ。

f:id:aki_tokitamago:20230516175513j:image

「ごはんdeニャン」でねこ型ごはんを作って、

この段階で、サフランライスくらい作れば良かったかなと後悔です。

 

スライスチーズをふわりとのせて、
f:id:aki_tokitamago:20230516175455j:image

この寸足らず感。何も言えねぇ。

 

頭を守りつつ、カレーをかけ回して出来上がり!
f:id:aki_tokitamago:20230516175524j:image

なんか違う

 

サラダも作ったが、
f:id:aki_tokitamago:20230516175518j:image

ちっともイケてない

 

向きは関係ない。
f:id:aki_tokitamago:20230516175508j:image

が大きいからか?

 

イオリちゃんのは、普通のカレーにしました。
f:id:aki_tokitamago:20230516175501j:image

すると、このごはんのきわにチーズをかぶせるのがすごく良いと絶賛されました。

まるで、褒めて育てる人気の上司、ですか!

 

だけどこの後で、イケそうなカレーを思いついたから、

続編、乞うご期待!

きっとバズるぞー

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年5月14日